人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月お料理教室☆

9月お料理教室☆_d0249426_16405142.jpg
今日はとっても楽しみの
お料理教室の日でした♪

8月はお休みだったから
2ヶ月ぶり!

先生や大好きな金曜メンバーにも
会えて嬉しかったです☆

今月は秋のおもてなし☆
大皿に盛ったり、お弁当に詰めたり、いろいろ楽しめるメニューでした!!

9月お料理教室☆_d0249426_16453689.jpg
海老入りだし巻き卵

あれよあれよって
キレイなたまご焼きに!
できるかな~♪

9月お料理教室☆_d0249426_16453512.jpg
さつまいもごはん

ツヤツヤお芋の裏ワザ
教えていただきました☆

9月お料理教室☆_d0249426_16461248.jpg
エビと紫蘇の簡単春巻き

さくさくでと~っても
美味しかった~!!

9月お料理教室☆_d0249426_1646643.jpg
かぼちゃの和風サラダ
茶きん仕立て

かぼちゃ、
マヨなしでも美味しかった!!

9月お料理教室☆_d0249426_16464799.jpg
なすのしましま

レンジでこんなに美味しいのできるなんて~!!
タレ絶品!

9月お料理教室☆_d0249426_16533517.jpg
厚揚げのしょうゆ麹チーズ焼き

しょうゆ麹作らなきゃ!

9月お料理教室☆_d0249426_16472045.jpg
照り焼きつくねバーグ

美味しかった~!!

9月お料理教室☆_d0249426_16473152.jpg
きのこのマリネサラダ

ドレッシング最高~!

9月お料理教室☆_d0249426_16474212.jpg
先生からのデザート♪
ほうじ茶プリン!

絶品でした☆
ボール位の大きさで食べたかった(笑)


毎回タッパ持って行くけど、毎回美味しい美味しい~!って即完食(笑)
ちょうさ祭りのときの、お重のお弁当作りがあるからへこんじゃうんだけど、今日先生に習ったから大丈夫!
って今年は作んないけど、来年は頑張ります!!♪

今日でおひさまシフォンもしばらくお休みだけど、また香川に帰ってきたら母さんに月1で泊まりに来てもらって、おけいこ通いたいです♪

先生&大すきな金曜メンバーのみなさま今日もありがとう!
by chin-chinma | 2012-09-14 17:07