人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保健師さん♪

今日はお昼から保健師さんが来てくれました。

●身体測定●
身長55.0cm→58.5cm
体重4324g→5250g

乳腺炎になってから、完母にしたので体重心配でしたが、順調に大きくなってくれてて一安心♪
『よく頑張ったねぇ!これだけ頑張れたら、もうこれから先も母乳だけで大丈夫だと思うよ』って褒めてもらってとっても嬉しかったです♪
寝れなかったり、おっぱい激痛だったり、好きなもの食べれずにイライラしながらも、がんばってよかった!

特に心配事はなかったけど、いろいろお話してもらって勉強になりました♪
予防注射がんばろ~!!

今日で1ヶ月終了~!!
●成長記録●
・授乳間隔 1時間30分~3時間 (12月20日から完母)
・おっぱい飲んだ後、ゼロゼロいう
・げっぷがあんまり出ない
・げっぷが出ないから、でっかい屁が出る(笑)
・うんちは毎日3回くらい出る
・夜は2時間半位続けて寝る
・こぶししゃぶりをする
・『あぁ~』『うぅ~』っておしゃべりをする
・人やおもちゃの動きを目で追うようになる
・よく笑うようになった
・11月28日から出てる乳児湿疹が落ち着いてきた
・うつ伏せにすると、頭を上げられるようになった

保健師さん♪_d0249426_16373648.jpg保健師さん♪_d0249426_16375046.jpg

↑本人は一生懸命だけど、首が揺れる寅の置物みたいでウケるww
これからも元気に大きくなってね♪
by chin-chinma | 2013-01-15 15:07