<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

***

にちようび~☆
愛媛に遊びに行こうと思って出発したんだけど お目当てのお店が日曜日お休みだったので
来週リベンジすることに♪


d0249426_8143496.jpgd0249426_8144868.jpg

山の上にある おかし工房『Botan』でチキン南蛮ランチ~☆
お隣には古い家具のお店もあって、お値段はかわいくないけど♪
かわいいイスがあったぁ♪


d0249426_8231298.jpg
暑すぎたので、『ラプンツェル』のDVD借りて帰宅☆
ラプンツェルホントかわいかったぁ~!!!!!
ちんまも金の花欲しい♪


夕方からは、釣り♪
ちっちゃいキス5匹釣れました(笑)
夜ご飯~☆キスさん・ふじちゃんご馳走様でした☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-07-31 22:10
結婚して約2ヶ月半♪
昨夜、初の大げんかしました♪
温厚すぎるふじちゃんをあんなに怒らせるちんまはすごい才能の持ち主かも☆

逆ギレが得意なちんま!
家を飛び出し、田んぼ道をひたすら歩いたけど、振り返ったら暗闇過ぎて帰れない(笑)

田舎すぎて怖い道を1時間歩いて、暗いけど1番安全そうな道を通って帰りました♪


駅まで探しに行ってくれてたみたいで、
ちんまが帰って20分後に帰ってきたふじちゃん☆
最後に頭つかまれ叱られ、寝たんだけど、朝になったら笑い話♪


d0249426_1040451.jpg
原因がこれ→
お菓子だからねっ☆

くだらねぇ!ごめんねっ♪
[PR]
by chin-chinma | 2011-07-31 09:36
ランブラザー親父が
『うどんが食いたい!香川まで送っちゃらぁ~!!』
って言ってくれたので、親父&おかん&トモと5時起きして香川へぇ♪

d0249426_18153910.jpg

ネネと最後に撮った写真☆
ちんまのこと大好きだから、歯をいっぱい出して、最高の笑顔☆


d0249426_18173598.jpg

大好きな、かわいい色のドーナツ買ってもらって出発☆


d0249426_18194358.jpgd0249426_1819539.jpg

釜玉発祥のお店☆山越うどんに行って、かまたまうどん♪



d0249426_18222856.jpg

五色台へ♪
景色よかったぁ!


d0249426_18255928.jpgd0249426_18261558.jpg



d0249426_18282894.jpgお昼は『一鶴』へ♪
前、親鳥を食べて硬すぎたらしく『おいしくなかった~』って言う、歯の弱いファミリー♪
今回は、ひな鳥を食べました☆

やっぱ、山賊の山賊焼きがいいらしい。。。やるんかっ?!!


d0249426_18382570.jpgd0249426_18383985.jpg

また銭形の砂絵を見に行って、おかぁさんに
『これは、偶然できた形なんよ!』って丁寧に説明してあげました☆
おかぁさん感動してた♪


d0249426_18374432.jpg
お家に招待して、ルーヴで買った和三盆ロールケーキを
『どうぞちんま手作りです☆』
と言って家族に食べてもらいました♪
おかぁさん!とっても喜んでくれた☆


d0249426_18432722.jpgd0249426_18433858.jpg

親父~!かぁさん~!ともぉ~!
香川遠いのに送ってくれて本当にありがとうね☆みんなのおかげで帰り道さみしくなかったよ!大好き☆



それからちんまは。。。
明日高速バスで帰ってくると思い込んでるふじちゃんを驚かそうと
4時間半、電気もつけず、クーラーもつけず、暗闇の中 ひたすら旦那の帰りを待ちました☆

浴槽で(笑)

麦茶を沸かしたの隠すの忘れちゃったから、帰宅したふじちゃん

『えっ!誰か入った?どろぼう??』
『でも麦茶沸かしてくれとるし。。。』

ってめっちゃ怖がって、忍び足で、押入れやらクローゼットやら開けてる。。。
それを暗闇の浴槽から笑いをこらえて見る嫁♪

d0249426_1855392.jpg最後、トイレのドアをそぉ~っと開けて、誰もいないから、そぉ~っと閉めたところで
『わぁ~!』&パシャり♪
あぁ~楽しかった☆
ただいまぷぅ!
[PR]
by chin-chinma | 2011-07-29 23:10
d0249426_180787.jpg
大好きなおねぇさまと♪
ひさびさ チルアウト☆
わぁ~いっ!!初ランチ!
ボリューム満点でおなかいっぱい~☆美味しかったです!



お土産でいただいた りんご☆
d0249426_185239.jpgd0249426_185161.jpg

やわらかく 丁寧に 干したりんご♪
紅茶に浮かべると、美味しいアップルティーに大変身するそう!!
作ろうと思ったら、紅茶がなかった!買わなきゃ☆
そのまま食べてもとっても美味しかったです☆

おねぇさま☆
ありがとうございました♪
[PR]
by chin-chinma | 2011-07-28 20:51
おととい駅で見かけた ごっつあんですをどうしてもカメラに残したくて。。。♪

朝、トモとパパラッチ♪

d0249426_17421429.jpgd0249426_1742267.jpg


近所で、幼稚園、小学校、習字教室が一緒だった私たち☆
お習字のS井先生に会いに行きました☆

先生。。。ニート姉妹は覚えてなかったけど(笑)
力士のことはしっかり覚えてた☆

先生にレーコーをゴチしてもらい、いっぱいおしゃべりして帰宅☆

d0249426_17451750.jpg力士は、ベルに チーン してくれたよ♪
ありがとうね☆
めっちゃいい子で、いつか両国に行って生で相撲を見たい!って思ったぁ☆
これから応援するからねぇ~!
『寺尾藤 てらおふじ』さん ファイ!!
[PR]
by chin-chinma | 2011-07-28 12:36

***

d0249426_14545320.jpg朝、そめchanが結婚式の写真のデータ焼いて持ってきてくれたぁ☆
7ヶ月の大きなおなかのちっちゃいそめchan♪
やじろべいみたいな歩き方になってて、かわいかったよぉ~☆
ありがとうね☆



お昼からは10月に結婚式を控えてるきょうchanの新居へ、あきchan&kidsで遊びに行かせてもらいました☆
おうちは、おしゃれできょうchanらしくって☆とっても素敵でした!


d0249426_1503341.jpg
お好み焼きparty☆
カリカリでめっちゃおいしかったね☆
きょうchanごちそうさまでした♪


d0249426_155168.jpgd0249426_155247.jpg

あきchanがきょうchan&ちんまの結婚のお祝いもしてくれて。。。♪
ありがとうねぇ・・・☆嬉しかったぁ♪
ケーキ 手作りラスク ごちそうさまでした☆

今度みんながそろうのはきょうchanの結婚式かなぁ♪
楽しみ!楽しみ!


d0249426_15113298.jpg

夜からは、なつかしのココへ♪


d0249426_15135275.jpg大好きなキムがお迎えに来てくれて、Sリータのお家へ☆
Sリータ様☆かわいい割烹着で完全防備し、おいしいおいしいから揚げをご馳走してくれました☆
ありがとうね♪
キムとニワトリ1匹ずついただいちゃったかもw♪



d0249426_15183297.jpgマルも合流して大竹&和木のおまつりへ☆
真剣に金魚すくいをし、1匹もすくえなかった3人♪
おっちゃんに大声でしつこくお願いした結果、1番かわいいマルが出目金サービスしてもらうというハプニング♪
おもしろかったね☆



目の前で打ち上げ花火も見れて大満足☆

帰り道、元職場にキムと潜入w♪
夜勤を一生懸命頑張ってる2人にアイスとドッキリの差し入れ♪
O下さん☆暗闇で驚かせちゃってこめんなさいでした♪
あぁ~今日も楽しかった☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-07-27 22:53

***

d0249426_14384340.jpg
電車待ってたら、ごっつい人が!!!
よく見たらMさるぅ~!!!
力士を激写しようと思ったのに、カメラの充電忘れ、ケイタイで♪

ごっつあんですwww♪



広島駅まで行って、そめchan&たかchan&あゆみsanと女子会(笑)
Sイゼリアは介護職とニートにやさしいお店♪
ちょっぴりだったけど3人に会えて嬉しかったぁ☆
介護労働安定センター最高っっ☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-07-26 23:32

***

d0249426_1425121.jpg介護学校の友!いっちゃんと8ヶ月ぶりの再会☆
CELLULOIDでランチ♪
いっちゃんのマシンガントーク、いつも波乱万丈でマンガとか、週刊誌みたいなお話が満載☆
今回も6時間めっちゃ笑わせてもらいました☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-07-25 14:23
ただいま広島ぁ~☆
小豆島、遊び疲れて夕方まで寝てました♪
実家最高☆

d0249426_1352373.jpg


夕方から、宇品港へ~♪
mt展行ってきました☆


d0249426_1481414.jpg
d0249426_1484019.jpgd0249426_1491218.jpgd0249426_1493235.jpgd0249426_1495259.jpgd0249426_14101162.jpg


港やチンチン電車☆ 壁や窓☆ とってもかわいかったぁ~!


d0249426_14173178.jpg広島限定 チンチン電車のマスキングテープもあったみたいなんだけど、すぐに売り切れてしまったそうで。。。
ヘコんでたら、店員さんが『1シートで良ければどうぞ☆』ってわけっこしてくれました☆ありがとうございます!
おんなじ1982年生まれ。。。欲しかったなぁ☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-07-24 20:31
d0249426_12182633.jpg
いつも元気なニート姉妹♪♪
寝不足?二日酔い?の
ふじちゃんを無理矢理起こし♪
後部座席に乗せ♪
船に乗せ♪
行ってきました小豆島!!


d0249426_12261727.jpg
まずはエンジェルロード☆
干潮の時間しかあらわれない砂浜らしい!

ともはハートの石を見つけてました♪やるぅ~!!

d0249426_12263986.jpgd0249426_1394984.jpg



d0249426_13151526.jpg
お昼ごはんは近くにあった『味彩』さんへ♪
お店のおばちゃんが、注文取りながら、握手してきたり、ご飯食べたお客さんを『近くだから送って行ってあげる!』っていなくなったり、味噌汁サービスしてくれたり、1人3役みたいに一生懸命働くかわいくておもしろいおばちゃんで、ずっと大笑い☆
小豆島そうめん初めて食べたんだけど、もちもちして冷麺みたいでおいしかったぁ☆



d0249426_13225341.jpg
d0249426_13233643.jpg

お次は マルキン醤油へ☆
醤油の作り方や歴史を学びました☆



d0249426_13263883.jpg
最後は
『二十四の瞳映画村』へ♪


海の魚へエサやり♪

d0249426_13283375.jpgd0249426_13284734.jpg


d0249426_13302930.jpgd0249426_13304522.jpg

昔の村にタイムスリップしたみたい☆
給食の揚げパン最高でした!!また食べたい!



d0249426_1332252.jpg
最後にみんなで一句☆
日帰りだったから、巻き巻きの初小豆島だったけど、楽しかったぁ!
次回はぜひ宿泊の方向で。。。☆


d0249426_133635100.jpg
ちんまとトモは、そのままバスで広島へ~♪
歯医者頑張ってきます☆
お留守番ふじちゃんバイバイ!ありがとう☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-07-23 21:17 | お客さま