<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今月から始まったお仕事。
来月から、別の学校へ転勤になりました。

初めての学童保育!
かなり大変な学校とは聞いてたけど、予想以上でけっこうヘコまされました(笑)


中指立てられるし(ひぃぃぃ~)
親指下げられるし(えぇ~んっ)
何か言えば100倍位になって返ってくるし(ひょぇぇぇ)
背後ではエア格闘技の予感だし(笑)

仕事の前の日はおなか痛くなるし
かなり憂鬱でした。

けどいろいろ励まされて心を入れ替え!
一緒にいっぱい遊んで
いいとこはおもいっり褒めてあげて
間違ってることは教えてあげたり
本気で叱って。。。

広島弁が変って結構バカにされたけどw
頑張りました☆

今日は最後のお仕事だったので、みんなの前で挨拶をしました。

その後、外遊びをしてたら
『あ~ぁ!他の学校に行ってくれてよかったわ~!!』って。。。

くぅぅ~!
って思ったけど、好きの反対は無関心!嫌いって感情があるだけマシっ!
って言い聞かせてこらえました(笑)

そんなんで、帰る時間に。。。

そしたら、その子が
『はい!これあげる。』って絵が描いてある風船くれました。

他にもよく遊んでた女の子からお手紙やお花の折り紙もいただきました☆

なんかこのまま帰ってたら、もしかしたらこころが折れてしまってたかもだけど、
やっぱ子どもはかわいいね。

d0249426_2358344.jpg明日からは新しい学校!
気持ちを入れ替えて
また頑張るっ!

今日までの学校!
本当にありがとうございました☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-08-31 23:20
今日は仕事休みday♪
昼ドラ『明日の光をつかめ2』を見て号泣。。。
夕方のドラマ再放送『アテンションプリーズ』を見てまた涙。。。
でした☆
明日の放送がかなり気になるけど、仕事だがらどっちも見れないから残念すぎるぅ。。。

*******************************

広島帰省のとき、田舎でいただいた立派なかぼちゃ☆
サラダ・プリン・みそ汁。。。2人では食べきるのに一苦労でした♪

d0249426_22445434.jpg
今日はコロッケに♪
お料理上手kimさんのレシピ☆
美味しかったぁ♪
ありがとうね☆


やっと一玉食べきったぁ!!!  って達成感だったけど。。。

d0249426_22451424.jpg
ぷぷぷ♪
優しい大家さんが、また立派な一玉を恵んでくれました♪
今度はなに作ろぉ~☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-08-30 22:48
職場の人が知らない池に行くから教えてもらいたくて、仕事終わり、釣りについて行ってたふじちゃん!

帰ってきてすぐ

『ちんまちょっと見てや!蚊に刺された!』

ってTシャツ脱いだ瞬間 ちんま全身鳥肌!!!

背中が蕁麻疹か??!って位。。。
たぶん200箇所位蚊に刺されてぼっこぼこ!!!

母さんに写メしたら、母さんも鳥肌だったらしい♪

d0249426_2316114.jpg
ちんまも3日前に刺された虫刺されがまだ痒くて
たまらん~たまらん~たまらん~♪

ムヒ様お世話になります♪
[PR]
by chin-chinma | 2011-08-29 23:20
昨日ランブラザー&みゆきから、パン、野菜、お菓子、調味料。。。
いろんなものをいただきました☆
ほんと優しい♪助かります☆


d0249426_20433450.jpg
先日実家の4人で関東方面に行ったお土産☆
シュガーバターサンドの木♪
めっちゃだい好き☆
うれしやぁ~


d0249426_20441038.jpg
ふじちゃんは、バイクいただきました♪
すんごく喜んでるぅ!
パパママ~!
ありがとうございましたっ☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-08-28 20:45
d0249426_20303760.jpg
ランブラザーとみゆきが来てくれた1泊2日もおしまいに☆
楽しかったよ~♪ありがとう☆
またいつでも泊まりに来てね!
d0249426_20305360.jpgd0249426_2031520.jpg
[PR]
by chin-chinma | 2011-08-27 17:29 | お客さま
d0249426_17471613.jpg『ふじちゃんちょい運転代わってぇやぁ!』
って運転手交代でまたまた15分昼寝をしたランブラザー!
ふっと目が覚めて、まんのう公園の看板を見つけ
『まんのう公園行こうやっ!』って♪

d0249426_17504997.jpg
行ってきました☆
マスコットキャラクターの竜が気に入ったようで、竜を見つけては記念撮影♪


d0249426_17533957.jpg
すんごく暑かったランブラザーは、
滝を見つけると!!

d0249426_1754443.jpgd0249426_17541923.jpg

頭を流し始め、みんなを騒然とさせました!
小学生かと思った!びっくり!!


せっかくだからサイクリング☆

d0249426_175627100.jpg
ランブラ→マウンテンバイク!
ふじちん→2人こぎ自転車!
みゆき→電動自転車♪


広い公園をランブラザーはスイスイ♪
途中、滑り台をするために自転車を降りるとまたもや!!
d0249426_17594166.jpgd0249426_17595826.jpg


d0249426_182873.jpg
いきなり止まってストラックアウト!
『これを全部めくらにゃ行けん!!』
って、婿と真剣に取り組んでました(笑)


『暑くて死にそうじゃ!水分補給!』
って、美味しいものをご馳走になり♪

店の前のガチャで大好きなこびと図鑑発見!!
ホントは200円なのになんと100円!!
あと1つアミアミのこびとが出たらコンプリートだけど、出る気がしなくって
うじうじしてたら、ふじちゃんやってくれました☆

4人で中身を恐る恐るみると。。。
d0249426_19485838.jpg
アミアミ出た~~!!
こびと図鑑のガチャ、こびとが絶対中からその人にふさわしいのが出るようにしてんのか?
って位、念を送ると届くの!!


d0249426_19525598.jpg特徴くさい(笑)

ちんまが麦わら帽子かぶってたか?
って思ったけど、
これは完全にランブラザーの
汗臭さがこびとに伝わったに
違いない♪


d0249426_19542734.jpg
暑苦しいランブラザーは、
ミストシャワーでしばらく立ち止まり
大喜び♪


d0249426_19573597.jpg汗臭レベルが昨日同様MAXになってたので、
またまた1000円Tシャツプレゼントしてあげました☆
金比羅歌舞伎ver♪ 

あぁ~楽しすぎた☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-08-27 16:32 | お客さま
ランブラザーが行きたくて行きたくてしたかなかった、東の里 百円食堂へお昼ご飯食べに行ってきました♪

先日広島のテレビで特集やってたみたいで
『11時からじゃけど、売切れ次第終了らしい。。。9時30分に出よう!』
っておおはりきり☆

行き道も、
『バラ寿司がなくなる!』
『バラ寿司が食べたい!』
『バラ寿司の米は、おばぁちゃんがかまどで火を噴いて炊きよんじゃ!』
ってわけのわからん事をずっとおしゃべり♪

ばぁちゃんが火を噴いたらおおごとじゃんwww

d0249426_17351371.jpg
かなり徳島よりの山奥だったけど無事到着!
11時前に着いたのに結構お客さんがいてびっくり!

d0249426_17355242.jpgd0249426_1736581.jpg
d0249426_17362188.jpgd0249426_17364624.jpg

念願のバラ寿司・天ぷら・漬物・酢の物・切り干し大根・うどん・卵かけご飯。。。
ほぼ1皿100円で、4人でおなかいっぱいになるくらい食べて1450円でした!!
かまどで炊いたご飯としょうゆうどん最高☆
おかずもおばあちゃん手作りで美味しかった~♪
[PR]
by chin-chinma | 2011-08-27 14:27 | お客さま
。。。am5:00。。。am5:50に、
和室の方から

プリブリピィィィィ~♪

って鳴って目が覚めたお客様2日目www


そ~っと覗きに行ったら、赤ちゃんがグーグー寝てました(笑)
d0249426_16363529.jpgd0249426_1636129.jpg

敏感肌のランブラザーのうなじが枕に直接肌が触れないように敷いてあったタオルが、まさかのオムツに!!!!!!!!!!!!!!!!


d0249426_16402231.jpg
朝からひぃぃぃでした(笑)


d0249426_16414229.jpg
でも布団を上げると、金貨が!!


弟は両手をくっつけておねだりポーズをしたら小銭をどぉぉぉ~んっ!ってばら撒いてくれるから
このおじさんにもやってみたら。。。


d0249426_16441816.jpg
どぉぉぉ~~んっ!!

泊まり賃♪
いただきました♪

やりぃぃぃぃ!
[PR]
by chin-chinma | 2011-08-27 08:31 | お客さま
d0249426_9263865.jpg
ランブラザァーまこと親父&みゆきが
お家へ遊びに来てくれました♪

今回は初ご宿泊!

d0249426_929185.jpgd0249426_9291829.jpg

ひぃぃぃ!大切な大切なお客様のために、ランブラザァーにはお持ち帰りいただけるスリッパ&ボディタオルをご用意いたしました(笑)


お昼ごはんは3人で『スシロー』☆
ランブラザァーは生魚嫌いだけど強行突破♪

d0249426_9383071.jpg
スシローにつくまでに信号無視やら運転マナーの悪い人に遭遇したため

『香川は怖いわぁ!!』って、
広い駐車場の中、1番端っこに駐車(笑)

d0249426_9405631.jpgイカ♪ タコ♪ イカ♪ タコ♪ イカ♪ をテンポ良く食べ、
シメは茶碗蒸し~☆
からの
『おぉ!ガリを食うのぉ忘れとったわぁ!!』
って食後のガリを堪能されてました♪

d0249426_9482090.jpg会計前。。。
重ねてあったお皿をバラバラにして、色別に重ねなおすランブラザー。。。
100円寿司で、わさび入りか、わさび抜きかを知らせる為のお皿なのに、
値段別と勘違いし、分けてあげてたらしい(笑)
ごちそうさまでした♪


お店を出て
『わっしゃ、〇〇県に行って、〇〇〇〇と写真が撮りたいんじゃぁ!!!』
って行ったから、ドライブー♪

d0249426_9551472.jpg途中、睡魔に襲われてラパンで寝たいと言うランブラザァー!
絶対嫌だったけど、目がやばくなってたから、日よけのシートを頭の下に敷くことを条件に仕方なく許可♪
宣言通り15分寝たら元気復活フル充電(笑)
ほんと元気親父だ♪

d0249426_9575654.jpg
『まっこと(誠)うまい』
の看板にやられイカ焼き♪

d0249426_9593248.jpg
ランブラザァーのしたかった事!

高知県で坂本竜馬と写真を撮る!!

目標達成おめでとう☆

d0249426_9594996.jpg
みゆきは
桂浜の波のすごさに感動したらしい☆

d0249426_104332.jpg
かわいい土佐犬も見れたし、
桂浜楽しかったね☆

d0249426_1082971.jpg大はしゃぎして、めっちゃ汗をかいたランブラザァー!
私たちが風上にいても、すんご~い汗臭い!!
こんなんで、ちんまの愛車に乗られちゃホントに困る!!
って事で♪

d0249426_10843100.jpg
1000円で
坂本竜馬Tシャツをプレゼントしてあげました☆
大喜び♪


d0249426_1017936.jpg
はりまや橋を通りすがりに見学し♪

ひろめ市場へ~♪

d0249426_10175044.jpgd0249426_1018325.jpg

注文後、藁で焼いてくれる本場のカツオのたたき!
ゆずポン酢か塩で食べたんだけどめっちゃおいしかった☆
ランブラはあおさの天ぷら♪
やっぱ市場はいいね!高知県大満喫☆


d0249426_10225861.jpgd0249426_10231157.jpg

おうちに帰って、今回はホントに作ったかぼちゃプリンをお客様に♪
喜んで食べてくれました☆

夜釣りしょうねなんて言ってたんだけど、ふじちゃんがまさかの残業&日中遊び疲れたため、みんな早めの就寝でした☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-08-26 23:15 | お客さま
d0249426_22174133.jpg
青と白とオレンジ色が
とってもキレイな夕焼け。

おうちから見える夕焼け大好き♪


d0249426_2218173.jpg
ど~うしても
焼鳥が食べたくなった夫婦!
たらふくいただきました♪
いっぱい食べて
いっぱいしゃべって
幸せ~☆
ふじちゃんごちそうさまでした☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-08-25 22:17