<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最終日!
睡眠時間も巻きで、ちんまも初!徳島県へ~♪
d0249426_15121777.jpg
『あすたむらんど』へ行ってきました☆
駐車場&入園料無料☆
金欠族にはとっても優しい遊び場です♪

d0249426_1514117.jpgラフティングしたかったマルのために、吉野川くだりへ♪
不思議なタヌキがいっぱいの、吉野川(再現)
『なんなんこれ~?』
を連発しちゃうおもしろ川くだりでした☆

d0249426_15162981.jpg
別料金で科学館やプラネタリウムなどもあって大満喫♪
無料ゾーンも、体や頭を使う不思議な遊具や迷路があって
いい年した3人娘☆
遠足中の小学生に負けず
大笑いして遊びました☆

巻きで移動し♪
今度は大鳴門大橋のうずしお見学~!!

のつもりが。。。

d0249426_15353360.jpg
間違えて高速乗っちゃって、渦の道を通過して、兵庫県へ突入してしまいました(笑)


やるぅ~!!
激沈して。。。
でも気を取り直して、またまた徳島県へ~♪

はい!やっと到着☆
d0249426_15274426.jpgd0249426_1528561.jpg

d0249426_15331756.jpg大鳴門大橋のすぐ下の通路を通って、水上45mからうずしおを見学します☆
すぐ上は高速で、車がびゅんびゅん、風はビュービュー、揺れるし、高所恐怖症のちんまにとっては罰ゲームみたいな時間だったけど、大迫力で、お客様もお喜びになってくれてよかった☆


また巻きで移動し、香川へ~☆
d0249426_1535817.jpg
ホント弾丸ツアーだらけの2泊3日でした☆
四国4県&間違えて兵庫にも行ったし(笑)
最高におもしろくて
最高にうるさくて
最強のお客様でした☆
もうおなかいっぱいです!

ぷぷぷっ♪ 次回は1泊2日でいいから(笑)   ぜひまた来てね♪
[PR]
by chin-chinma | 2011-09-29 23:08 | お客さま
高速道路で愛媛県をちょこっと通過し、
高知県へ~♪
d0249426_14214642.jpgd0249426_1422399.jpg

『ひろめ市場』でかつおのたたき定食~☆
にんにくスライスとかつおがめっちゃ美味しくって~口がクッサクサになりましたっwww♪


d0249426_1427767.jpg
お次は高知城☆
頑張って登りましたよ~♪


天守閣で禁断の昼寝。。。

d0249426_14291060.jpgd0249426_14292166.jpg

お城様 ごめんなさい~
でもめっちゃ笑ってしまいました☆


d0249426_14312760.jpg巻きで見学を済ませ、
急いで階段を下ってたら
マルの硫黄ガスセンサーが作動!!
風下の奴にやられました!!
トモのヘ、ほんとに臭すぎて、本気でキレそうだった(笑)


お次は竜馬さん&桂浜☆

d0249426_14332195.jpgd0249426_14334186.jpg

桂浜の波は半端ないね!今日も荒波で鳥肌ものだった!!
名物のアイスクリンも食べました♪美味しかった☆

たまたま見かけた闘犬に大興奮のふたり☆
闘犬センターに行くと、子犬の闘犬とのふれあい体験があることを発見!
今日はもう時間が遅かったから残念だけど、またリベンジしようね☆


d0249426_14403828.jpg
また巻きで帰って♪

お客様は、爆睡してエナジーチャージ中(笑)


夜はマルとふじちゃんの会社の後輩のお見合い♪(ウソ)

d0249426_14435041.jpgd0249426_1444819.jpg

おしゃれで美味しいお店だった☆ふじちゃんやるぅ♪ごちそうさまでした☆

泥酔者3名を無事に我が家へはこび♪
そっこう寝ました☆

ちんまがお風呂に入ってたとき、ぬりかべが出たらしい(笑)
d0249426_14483724.jpgd0249426_14485116.jpg

マルほんとにおもしろいけど、今日もうるさすぎて、ちんま追い出されちゃう~♪♪♪
[PR]
by chin-chinma | 2011-09-28 23:03 | お客さま
妹のトモと、偽妹のマルが遊びに来てくれました♪
お友だちになって10周年のふたりにとって、お祝いもこめた記念旅行☆

d0249426_13474279.jpgd0249426_13475150.jpg

おめでとう~~~☆ 香川へようこそっ♪

d0249426_13504981.jpg
またまた『日の出製麺所』さんへ♪
やっぱ美味しい~☆
讃岐うどんあんまり好きじゃない妹も
『めっちゃ美味しかったぁ~!』
って言ってくれて嬉しやぁ♪♪♪


腹ごしらえ後、ふたりをこんぴらさんのふもとまで送り、ちんまはお仕事の為バイバイ☆
うどん学校&金比羅宮&奥の院を満喫してもらいました☆


d0249426_140621.jpg
仕事帰りのふじちゃんに迎えに行ってもらって、おうちでご飯食べました☆
我が家へようこそ~☆楽しんでいってね♪


d0249426_13565345.jpg
マルはホントうるさい(笑)
ご飯食べてても
話してても
お風呂に入っても♪


d0249426_13593281.jpg
今日から3日間、ずっと寝ずに旅を満喫するって言ったのに
マルは夜勤の疲れ
トモは『ほろよい』飲んで、泥酔して
みんなすぐ寝てしまいました♪
ちんま第一日目勝利!!
[PR]
by chin-chinma | 2011-09-27 22:44 | お客さま
『主に旅先で自宅やそれまでの生活が恋しくて帰りたい / 元の生活に戻りたいと変化した環境を楽しめない状況』   (ホームシックとは より笑)



ホームシックってなんて言ったらいいのかわかんないんだけど、恋しい~っていう対象が実家や家族のみだと思ってました。

もちろん家族は大好きだけど、会いたくて会いたくて!って我慢できないって感じではないし

だから私はホームシックじゃない。。。絶対違う!

引っ越してすぐは全然さみしくなくって余裕だったのに。。。
今さら?

ちょっとバカにしてたトコもあり。。。


だったのに、


3日前のほんの些細なことから、涙がぽろり。。。

2日前も些細なことで気まずい雰囲気になり しくしく。。。
おかげで昨日は 目がえらいことになって、予定してた免許更新行けず~



なんか自分のことも含めて何もかも嫌になってしまって、ただただ涙な3日間。
誰かに話を聞いて欲しいんだけど、話したら、今まで頑張ってきたのがナシになってしまいそうで、

黙々とご飯と作って 涙。。。
掃除をして 涙。。。
空を見て 涙。。。


夜ごはんを作りおえた時、
『今日は1日中だらだらしてたけん、あんまりおなか空いてなくない?ちょっと外いこ!』
ってふじちゃん。

日が沈んで真っ暗な海を見せてくれて

なぜが、銭形砂絵展望台へ
なんでこの色選んだかなぁ。。。ってつっこみたくなる
緑色にライトアップされた、不気味な砂絵を見せてくれて

『運動したい!』ってつぶれそうなバッティングセンターに連れて行かれ

お客あたしら と 野球部らしき中2男子&付き添い父 のみ


付き添い父はネットに片足かけて、中2男子に
『ちゃうやろ~!』
『そうや!その感覚や!』
『もっと高く!!』
『ええか!今の忘れんな!』

と、1球1球コメントするかなりの熱血父!

その親子のすぐ隣に入るふじちゃん。

中2男子は付き添い父のプレッシャーに負けず、すべてヒット!

中年ふじちゃんは、格好ばっかりで、ヒット2本のみ
でもすごい笑顔で。。。♪

情けなさすぎて、久しぶりにちょっと笑えました

帰ろうかと思ったら、奥に薄暗い卓球場を見つけ、ローソン1点買いを賭けて勝負!

ふたりとも運動オンチすぎて大爆笑してました。

帰って、ご飯食べて、お風呂入って、いつも通りすごしたんだけど

寝る前、もやもやしたままじゃいけないって思って、思ってることを言って、自爆。大号泣。
ベルが死んだ時以来ってくらい
声出して 涙流して 鼻水撒き散らして わんわん泣きました。

ホント今さらだけど完全にホームシックでした(笑)

今朝も目がえらいことになったけど
全部吐き出せてすっきり☆

ふじちゃんありがとね☆

明日からは 大物お客様たちのご宿泊☆ 笑顔でもてなすぞ~♪♪♪
[PR]
by chin-chinma | 2011-09-26 14:05
昨日、大好きな友・はっちょから贈り物がありました☆

d0249426_918651.jpg
わくわくしながら開けると、お誕生日プレゼント!
本とお手紙☆

筆まめなはっちょ。

今までも何度もお手紙もらったけど

はっちょのお手紙は、ちょうどいいタイミングで
離れてるのに、家の裏の田んぼから?様子をどこかで見てるのかな?って思う位な内容で♪
ちょっと意地っ張りなちんまを、あったかい気持ちにさせてくれるんです☆

人の話もあんまり聞かないし
本を読むのも苦手なちんま

でもはっちょおススメの本は興味のわいてくるものばかりで(笑)
はっちょと行く本屋さんは大好き!

d0249426_9174122.jpg
『輝く時間』

99%写真ですが♪
どれもステキな写真ばかりで、
久しぶりに一眼レフを持っておでかけしたくなりました♪


ホームシックじゃなくて、友だちシックになってたんだけど、
ちょっぴり元気になれたよ~☆

はっちょ!
ほんとにありがとうねっ☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-09-24 09:21
この3日間、家事を放棄しw時間があればひたすら爆睡してました♪
久しぶりのお天気☆秋晴れ!
朝からやる気スイッチがめずらしく入ったので、3日ぶりのお洗濯も♪
『今日はおでんだ!』
d0249426_1503619.jpgなんて昼から張り切っちゃいました☆
風がとっても気持ちいいから~
いつもなら車で行っちゃうスーパーにも歩いていってみたり♪
田んぼの端の用水路を覗き、めだかを発見したり☆
いつか捕まえてやろうかとたくらんだり♪
29歳やるぅ~~~!

そんなことしてたら、道が行き止まりになってて。。。
1時間位歩いてしまった(笑)


〇ック〇ッドのおでんの部第一位になってて、つくレポも700件ちかくあった、つゆの作り方を発見して~

水             2~3000cc
オイスターソース   大さじ2
本だし          適量
塩             大さじ1

こんなんで、ホントにおでん??
なんて興味津々で作ってみたら、何度味見しても、
『こんなんおでんじゃなぃ~涙』
で、ごめんなさいしてしまった。。。
私の作り方がいけなかったのかもなんだけど、興味のある方は、ぜひ作ってみて♪


d0249426_21231716.jpg
リベンジしたおでん!我ながらとっても美味しくって~♪
いっぱい作ったから後でふじちゃん実家に持って行こ~☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-09-23 13:57

***

昨日と今日。
台風による警報のせいで、学校は休校~
子どもいないから、お仕事も休み。。。
2日間予定ナシ子になり、ひきこもり、ひたすら寝ました♪



寒くなってきたので、あったかいお風呂に入りたくなり
せっかくだからと入浴剤♪
d0249426_23205994.jpg初日はにごり湯☆北海道でした~!

お風呂大好き!
でも。。。
我が家はプロパンガスだから
ガス代こわやぁ~!!
[PR]
by chin-chinma | 2011-09-21 23:22

d0249426_18312684.jpgお義姉ちゃんがお誕生日プレゼントをくれました♪
羊のミルクで作られたオーガニック石鹸☆
1日何回も手を洗うから、とっても嬉しい♪
お義姉ちゃんありがとう~☆
[PR]
by chin-chinma | 2011-09-20 18:32
今日はふたりとも1日中眠すぎて、だらだらday♪

お笑いに疎いちんまに、いつもおもしろい情報をくれるレミさん!
d0249426_22453162.jpg
今のおススメ!
『水曜どうでしょう』

ツボすぎて、youtube毎日見てます♪
だるま屋ウィリー事件 最高!!
[PR]
by chin-chinma | 2011-09-19 22:28
d0249426_2202166.jpg
今日はふじちゃんのお友だちカップルが来てくれました♪
釣りBAKA&KYO-CHE☆
いらっしゃいませぇ♪


d0249426_2214875.jpg
たこ焼きたちの~たこ焼きparty!
頑張って作りました☆


d0249426_2221168.jpg
たこ焼きが とっても楽しそうに たこ焼き焼いてます☆
釣りBAKA&KYO-CHEが今朝釣ったイカもトッピングに使わせてもらいました♪
美味しかったねぇ☆ありがと!


d0249426_225531.jpg
デザートに差し入れでいただいた、ハーゲンダッツをみんなで食べようとした瞬間。。。

『ちんま誕生日おめでとう~!!!』

パァ~ンっって!


d0249426_22103471.jpg
袋いっぱいに、ちんまの好きなものがたくさん入ったプレゼントをいただきました☆


d0249426_22121553.jpgd0249426_2212293.jpg

それとは別で、『こびとづかん』が大好きなちんまの為に、『リトルハナガシラ』に変身した
ふじちゃんとちんまのこびとをふたりで作ってくれてて。。。☆

ホントに嬉しかった~♪

香川ではじめてできたお友だちKYO-CHE~♪
ゆかいで楽しい釣りBAKAクン~♪
貴重なデートの時間をちんまたちのために使ってくれてホントにありがとうね☆
大好きだよぉ~☆
ぜひぜひまた遊びに来てねっ♪
[PR]
by chin-chinma | 2011-09-18 23:58