<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0249426_17171652.jpg
お部屋のどこにいても
熱い視線を感じてた4月(笑)

かわいくて、何でも一生懸命で、
五日市の星のふくちゃん☆
1ヶ月ありがとう!!
[PR]
by chin-chinma | 2012-04-30 17:16
d0249426_17124616.jpg
何日か前にオープンした?
MARUGAMEMACHI GREEN
に行ってきました♪

人がいっぱい~☆
これが続きますように♪
頑張れ香川!!
d0249426_17135021.jpg
大すきなフロレスタが入ってて
嬉しかったです♪
ドーナツも美味しかったし
久々のお買い物も楽しかったです♪

[PR]
by chin-chinma | 2012-04-29 17:09
今日はお天気良かった~☆
朝からお洗濯&お掃除気持ちよかったです!

お昼からふじちゃん実家に遊びに行って
夕方からは、新マイカー探しに
○ンダに試乗しに行きました!

ホントは○ヨタがいいんだけど、高いから。。。
見るだけ~♪乗るだけ~♪

ふじちゃん!
エコカー補助金終わるまでに決めれるのか?

宝くじ当たったらいいね♪
買ってないけど(笑)


夜ごはんは大すきなお皿で♪1年ぶりの登場!!
d0249426_20373261.jpgd0249426_20381714.jpg

幼稚園のバザーで100円のお皿(笑)
冷しゃぶ大盛りのみ(笑)
手抜きすぎてごめんね。。。って思ってたけど
ふじちゃん喜んで これでごはん3杯食べてくれた(笑)
あぁ~♪美味しかったぁ☆
[PR]
by chin-chinma | 2012-04-28 20:44
今年はGW9連休~!!
ホントは明日からふじちゃんと広島行こうと思ってたのに、ふじちゃん30日・ちんま1日が仕事になっちゃって
悲しい連休突入。。。
d0249426_1835235.jpg
用事が済んだら、
すぐに帰っちゃうぞ~♪
魔法のカードの使用許可がおりたので
リッチに新幹線~☆

ライオネスの退職祝いに、なつかしごはん会に、チームNISHIZAKI集会に、結婚お祝い会に、還暦お祝いに♪
楽しみ☆ 早く広島帰りたい~!
[PR]
by chin-chinma | 2012-04-27 18:40
d0249426_18254058.jpgポッケからハンカチ取ったら
マジシャンみたいに
札束降ってきた(笑)
全部『こども銀行』

inスーパーじゃなくて
よかったぁ♪
[PR]
by chin-chinma | 2012-04-24 18:23
d0249426_2228144.jpgふじちゃんの釣具屋さん調査の帰り道
善通寺の『おとひめ』っていうたこ焼きやさんに寄りました♪
タコがめっちゃおっきくて
美味しかった☆
食ネタばっかり(笑)
誰か遊びにこんかな?♪
[PR]
by chin-chinma | 2012-04-22 15:27
旦那さんは1000円カットに連れて行って、プロレスラー風な髪型にしたくせに(笑)
ちんまは朝美容院に行って髪をキレイキレイにしてもらいました♪

おうちに帰ってまたすぐ出発~☆

d0249426_22101137.jpg
念願のとんしょキッチンに行ってきました!
今日は何回目かな?
観音寺の路地裏に香川・愛媛・高知の美味しいものやかわいいものがたくさん並んでました☆


11時からなのに、お客さんたくさん!
駐車場には愛媛ナンバーもたくさん!
お目当ての高知のトマトは売り切れで残念でした・・・

せっかくだから、ちょっぴり遅めの朝ごはん♪
d0249426_2212431.jpgd0249426_22121951.jpg

買ったものはとんしょの2階で食べられます☆
ふじちゃんはくう食堂さんのグリーンカレー
ちんまはMamaDoさんのピタパンとミネストローネ
とっても美味しかったです☆

他にもパンや梅干、おひさま先生のピクルスの素を買って帰りました♪

観音寺やるね!

来月はまったりHOLIDay4がここで開催されるらしい!
どんなのかよくわかんないけど
昨年も何千人ってお客さんがくるくらいのイベントだったらしいから
今から楽しみです♪

香川やるね!
[PR]
by chin-chinma | 2012-04-22 12:13
d0249426_2154316.jpg
お友だちにおススメしてもらった
多度津の『根っ子』さんのうどん!!
ちょっぴり遠かったけど
絶対食べたくてドライブ♪


d0249426_21543051.jpg
すんごいコシで、と~っても美味しかったです☆
ちんまランキング
1位2位を争いました♪
ぶっかけの小!冷☆


d0249426_21545213.jpg
プロレスラー風髪型の
ふじちゃんはしょうゆうどんの大♪

ビニールハウスの中で食べました☆
夏は暑くなるのかな?

ほんとに美味しかったから
また連れて行ってね~☆

[PR]
by chin-chinma | 2012-04-21 13:10
d0249426_22223290.jpg
今日は月に一回のお楽しみ!
お料理教室の日でした☆

話題の塩こうじレシピ!!
今日も最高でした~!!

d0249426_22231315.jpgオムライス・ハヤシソース添え
ふわふわ卵!頑張って作りました♪
ハヤシソースは市販のルーを使ったのしか作ったことがなかったけど
とっても美味しかったです!!
ハヤシライス嫌いの(笑)ふじちゃんに作ってあげるのが楽しみ♪

d0249426_22235427.jpg昔なつかし昭和のナポリタン

唇をオレンジ色にしながら
美味しくいただきました!
ぷぷぷ~
明日のお昼ごはんの予定♪

d0249426_22251073.jpgチキンと海老と新じゃがのバジルサラダ

これまた美味!!
鶏ハムや茹で海老の美味し~い作りかたを伝授していただきました!

d0249426_22254537.jpg
塩麹入りチキンボールの豆乳スープ

塩こうじ効果で、ふわふわのチキンボール!
ほっとする優しいお味でした~♪

塩こうじ作ってみたけど、塩分の調節のコツをつかむのに、なかなか慣れなくて困っていました。

今日は先生が考えた愛情たっぷり塩こうじの使い方を、たくさん教えていただいて
先生のアイディアと塩こうじのうまみに、感動しました☆

d0249426_22385544.jpg
食後はいちごミルク♪

ちんまの大すきないちご味でした~!
きっとタエちゃんも好きないちご味♪

d0249426_22405665.jpg
先生のお友だちが焼かれたケーキも
おすそ分けしていただきました☆
美味しかったです☆

先生のお料理&お家は今日も最高で、お仕事サボって、そのままお昼寝したかったです♪
今日は急きょお休みの方がいて、ちょっぴりさみしかったけど、
来月はフルメンバーでまたわいわい楽しくできますように~☆

ありがとうございました☆
[PR]
by chin-chinma | 2012-04-13 22:52
d0249426_9363677.jpg優しかったお隣さんfamilyがお引越しされました(涙)
空っぽのお家を見るとさみしいです。
誰か引っ越してきてください♪
いただいたマカロン☆
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました☆
[PR]
by chin-chinma | 2012-04-09 09:39