<   2012年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

d0249426_8373188.jpg弟に貸してもらってるPS3。
違う目的で貸してくれたのに、
『わるいやつ、やっつけてくる!』って
ふじちゃんが毎晩ゲームにはまってます♪
もうちょっと貸してね☆
[PR]
by chin-chinma | 2012-05-28 23:16
朝はikeaへお買い物に行きました♪

お昼からは北野をプラプラ~☆
異人館らへんに行ってみたけど、暑すぎ&足が筋肉痛(竹田城跡か温泉の下駄のせい??)で、マキで見学(笑)

d0249426_828207.jpg
TRITON CAFEでランチ♪

d0249426_8271623.jpgd0249426_82729100.jpg
d0249426_827482.jpgd0249426_827558.jpg

美味しくって、おなかいっぱいで、大満足♪
楽しい3日間でした☆ ふじちゃんありがとう~!
[PR]
by chin-chinma | 2012-05-27 15:15
ちんまが助手席で首を振りまくって意識を失ってたら・・・(笑)
大阪に着いてました♪
運転手さん~!ありがとう☆コメンネ♪

何年か前にライオネスと行った鉄板焼き屋さんが忘れられなくて行こうと思ったんだけど、
疲れ果ててホテルの近くの串かつ屋さんへ☆
d0249426_89683.jpgd0249426_891815.jpg

元・ホテルのフレンチシェフというマスターの揚げるカツは最高でした♪
王道のモノからマスターオリジナルのものまで
『ドンドン出すからおなかいっぱいになったらとめてね♪』って言われて
たらふくいただきました☆

くしかつ常楽さん!おススメです♪
ごちそうさまでした☆
[PR]
by chin-chinma | 2012-05-26 22:03
お昼ごはんに海鮮丼と天丼を食べてからは~☆
d0249426_736548.jpgd0249426_7361818.jpg

d0249426_736503.jpg
日本三景!天橋立!!
初めて行ってきました~☆

リフトでお山を登ります♪
た~の~し~み~☆

d0249426_7391369.jpg
すごぉ~い!!
(天橋立って本で写真見るまで、何かの橋だと思ってたちんま♪笑 お勉強になりました☆)

どうやってできたんだろ~♪
お天気でよかったぁ☆

股のぞきもしました~!!笑
みんながのぞく格好してておもしろかったです♪
d0249426_7435945.jpgd0249426_744750.jpg

d0249426_747970.jpgリフトでお山にバイバイして♪
名物の『智恵の餅』をいただきました☆
お餅が軟らかくって美味しかった~!!
智恵がつくのかな??
d0249426_747266.jpgd0249426_7473893.jpg

d0249426_7534275.jpg
日本三景碑!
二つ目~!!

なんかこれもどうせなら
コンプリートしたくなっちゃった(笑)

d0249426_7553341.jpg
ふじちゃんの橋立♪

ぷぷぷ~☆
こんなのさせられて
かわいそう(笑)

智恵の輪灯篭!
このわっかを3回くぐると智恵を授かるらしいんだけど、どうやってくぐるのかわからず。。。
智恵はつきませんでした♪てへっ☆
d0249426_757328.jpgd0249426_7571391.jpg

[PR]
by chin-chinma | 2012-05-26 15:33
d0249426_22512057.jpg
城崎温泉にさよならした後は
『コウノトリの郷公園』へ
行きました♪
ガイドさんのお話を
ちょろっと聞きます☆

鶴との違いや、コウノトリが鳴けないことにへぇ~!!
増やす為にコウノトリさんも飼育員さんも頑張ってるのね!とお勉強になりました☆
d0249426_2253061.jpgd0249426_22531277.jpg

d0249426_22561978.jpg折り紙しました♪
提出して下さい的な折り紙かと思ったら、『どうぞ持って帰ってください』って言われたので、我が家には今コウノトリさんが4匹います☆
いつか6人家族になれるかな♪
ふじちゃんが困ってる(笑)
[PR]
by chin-chinma | 2012-05-26 12:01
d0249426_13102737.jpg
朝ごはんも最高~♪
七輪で焼いたお魚、美味でした☆
日本人でよかった☆

そして!ここまできたら頑張ります!!
7つめ☆『地蔵湯』 [衆生救いの湯]
城崎温泉制覇~!コンプリート!!おめでとう☆
d0249426_1314489.jpgd0249426_13141413.jpg


d0249426_13145220.jpgd0249426_1315415.jpg

d0249426_13152267.jpg温泉街をぷらぷらおさんぽ♪

城崎ジェラートはいちごとミルク味!
美味しかった~!!

薬師泉源は熱々!
温泉って不思議だね☆

お部屋に戻って、またまた部屋風呂入って(笑)
計10箇所のお風呂に入れて大満足~☆
d0249426_13211336.jpg
西村屋さん
ステキな記念旅行になりました☆
本当にありがとうございました☆
[PR]
by chin-chinma | 2012-05-26 11:10
あさ~!お庭の緑がまぶしいっ☆
せっかく風呂付のお部屋なのに昨日は入らず。。。
早起きして入りました♪気持ちいいねぇ~!!d0249426_12455825.jpgd0249426_12465473.jpg

d0249426_12493424.jpg7時から外湯が開くので行ってきました!

5つめ☆『御所の湯』
[美人の湯]

露天風呂から見える
滝と山と朝日がキラキラ☆

風呂上りの牛乳も最高でした!

d0249426_1253764.jpgd0249426_12531583.jpg

6つめ☆『鴻の湯』 [しあわせを招く湯] と、なぜかポリス♪ 
コウノトリが傷を癒したといわれる城崎温泉最古の湯らしいよ☆
d0249426_12545929.jpgd0249426_1255948.jpg

8時から朝ごはんなので大急ぎで帰ります♪
[PR]
by chin-chinma | 2012-05-26 07:57
おなかいっぱいで、しばらく動けなくなりましたが、
どうしても外湯をコンプリートしたくなってしまい、
頑張ります♪

d0249426_1284663.jpg
3つめ☆『さとの湯』
[ふれあいの湯]

色んな浴槽がある
大型スパでした♪

屋上の露天風呂から
星空が見えました☆


d0249426_12123598.jpg
次の湯に向かって
すたすた歩くふじちゃん!



d0249426_12149100.jpg
4つめ☆『まんだら湯』
[一生一願の湯]

檜作りの露天桶風呂!
最高でした~☆


d0249426_12183668.jpg
帰り道に、射的しました♪

初めてだったけど
おもしろ~いっ!!

d0249426_12195249.jpgd0249426_1220562.jpg

d0249426_12211078.jpgd0249426_12212231.jpg

d0249426_12215392.jpg
景品の『松葉ガニ土鈴』☆
かわいっ!

我が家!
唯一お持ち帰りの
記念の品になりました(笑)

帰って、宿のお風呂2箇所に入って、即寝ました♪
[PR]
by chin-chinma | 2012-05-25 22:06
d0249426_10142016.jpgわぁ~い☆夕食です♪
すっかり忘れてたけど、旅行会社で予約の時、
『結婚記念日で』って言ってたから、
金箔酒とお赤飯を出してくれました☆

d0249426_11244121.jpg
新鮮な海の幸☆
但馬牛♪
お釜で炊いてくれるごはん!
本当に美味しくって、しあわせな時間でした~☆

d0249426_112796.jpgd0249426_11272834.jpgd0249426_1128340.jpg

d0249426_11282957.jpgd0249426_11284459.jpgd0249426_1129140.jpg

d0249426_11292857.jpg
お祝いにお箸をいただきました!
嬉しかったです~♪
ありがとうございました☆
ごちそうさまでした☆
[PR]
by chin-chinma | 2012-05-25 19:50
この旅行のメイン~!城崎温泉に到着♪
楽しみにしていた『西村屋』さんに宿泊です☆
ステキなお宿♪テンションあがります☆
d0249426_924822.jpgd0249426_924223.jpg

城崎温泉には外湯が7つあるので、早めにチェックインしてまずは温泉街へ~☆
『全部まわれたらいいね♪』って位の意気込みで外湯めぐりスタート!!

d0249426_9312598.jpg
1つめ☆『一の湯』
[開運・招福の湯]

洞窟風呂がいい感じでした☆
温泉大好き!!
最高ですね♪

d0249426_9382580.jpg
飲泉場発見~!!
効能!に、『頑固な便秘』って
書いてて興味津々(笑)

d0249426_941491.jpg
ふじちゃんのリアクション見て、
1滴だけペロンしました♪

コップでは飲めないや☆
こめんなさい☆

d0249426_9425049.jpg2つめ☆『柳湯』
[子授けの湯]

檜と照明がステキなお風呂でした♪
お湯が熱くって、地元のおばあちゃんと
笑いながら楽しく入浴(笑)

d0249426_9494189.jpg
脱衣所で気づいたんだけど
昨年キムが『新婚旅行に着て行って~(笑)』って、くれたヒョウ柄のド派手キャミ着てて、ひとりで笑った~♪
ぷぷぷ☆

湯上りプリンやおいしそうなソフトクリームにそそられたけど、夕食も楽しみだったので、我慢してお宿へ帰ります~!!
[PR]
by chin-chinma | 2012-05-25 17:55