<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0249426_9591582.jpgメリークリスマス!

何週間か前にトモが息子にってでっかい靴下を買ってきてくれてました♪
つるしてたら。。。☆

d0249426_101959.jpgd0249426_1001690.jpg
今朝3時、授乳してる時、枕元にプレゼントがあるのを発見!!
サンタさんがきてくれましたぁ~♪

d0249426_101793.jpgd0249426_1014449.jpg
大すきな『noguchi』のリング~☆
今年は、ほんとにまったく期待してなかったから、とってもとっても嬉しかったです~!!

d0249426_1025098.jpg
靴下の中には息子へのプレゼント♪
かわいいお洋服でした~!

かわいそうに~ふじちゃんの枕元には何にもプレゼントがなかったです(笑)
あまりにもサービスがいいので、『ちんまが里帰り中なんか悪いことでもしよったん?』とつっこんじゃいましたww
そしたら、『あんなでっかい靴下つるされたら、こっちも気ぃつかうわww』って♪
トモが買ってつるしたことを話したら、やられたって顔してましたw
ふじちゃんサンタさん!本当にありがとうございました☆
来週からは香川で3人家族生活がはじまるね♪
やっていけるかドキドキですが、指輪もらっちゃったし、頑張ります(笑)
d0249426_1031193.jpg
息子さん☆
ランブラザーから靴下おかしももらいました♪
よかったね~☆
[PR]
by chin-chinma | 2012-12-24 22:56
11月29日。
大好きなファンモンが解散するって、加藤さんのブログ見て、めっちゃヘコんでました。

夜中、曲聞いて、号泣しながら授乳(笑)

最後のツアーが来年から始まるんだけど、さすがに行けんかなってチケット取ってなかったので、悲しくて悲しくて~(涙)

そしたら昨日、解散ライブしてくれるってブログにぃ!!
昨年震災があって延期になって、そのまんまだった、東京ドーム!!

絶対行きたい~!
行かんといけんよね?

ふじちゃんさま説得中です♪
[PR]
by chin-chinma | 2012-12-22 11:19
d0249426_0493984.jpg

おとといまで
『いっこ食べよ♪』
『いっこ食べても大丈夫だったけ、今日はもうちょっと食べよ♪』
って、どんどんお菓子食べまくってました。

そしたら昨日の昼過ぎ、
右胸にしこり発見!!
熱い!触ったら痛い!病院&助産院休み!
最高の恐怖を味わいました!!

焦って友だちに連絡して、どうしたらいいか聞いてみる。
とにかく吸ってもらうこと!って感じだったのて、30分おきでも、ずっと乳あげまくりました!

ネットで、しこり側に下唇がくるようにしたらいいって書きこみ発見!!

しこりが上側にあったので、寝かせた息子さんの上に頭反対側にして四つん這いになって覆い被さって、つぶさんようにプルプルしなから授乳(笑)

ちょうど、おむつらへんに顔をうずめる感じで頑張ってたら、めっちゃでっかい屁&うんち(笑)

あたしなにやっとんぢゃろ?って感じで、そく終了(笑)

冷えピタ貼って様子見!

夜、発熱!

夜中の授乳はりきって頑張りました♪

朝、熱は下がったけど、しこりが痛くて、怖いから助産院に電話。
『すぐおいで~』と言ってもらえて、行ってきました。

おっぱいのゴットハンド先生!
右のしこりだけかと思ったら、左は全部詰まってる感じだったらしく、乳腺炎っていわれました。
30分マッサージしてもらって、ちょっとはマシになったけど、油の塊がジャリジャリになって、細い乳腺に溜まってるから、しばらく痛みが続くらしいです(涙)

おっぱい赤く腫れてるのに、出てくるお乳は、冷水みたいでびっくり!
溜まったお乳はつーめたくなって美味しくないらしい。
『この子、お乳引っ張るじゃろ?』って先生。
そう言われてみたら、しこり発見の2日前から引っ張りまわすようになってたわ!
美味しくないとやるらしい。

詰まってあんまりお乳が出んから、また30分おきに口パクパクさせて泣き叫んでます。

えぇ~んっ!
ごぼうしっていうごぼうの種(激マズ)と葛根湯とじゃがいも湿布と授乳たくさんして、しこりが取れることを祈ります(涙)

連休まじこわい~!
[PR]
by chin-chinma | 2012-12-21 22:52
d0249426_133012.jpg
ランブラザー!
最近こんなの飲みだしました(笑)

ちんまも産後2キロしか減らなくて、なんで?!ってびっくり!!
退院したらまた3キロ減ったから、母乳だしこれからどんどん減っていくもんだと思ってました。

でも母乳やってたら、めっちゃお腹すいて、どんぶり飯もぺろっとたいらげちゃうし、最近はお菓子もめっちゃ食べちゃって~♪

そんなんしてたら、2キロ太ってました!
香川帰るまでにトータル8キロ痩せて帰る宣言したのに、これじゃやばいので、今日からお菓子は食べません!ご飯も茶碗一杯まで!!

がんばるで!!
[PR]
by chin-chinma | 2012-12-20 13:31
d0249426_13151887.jpg
ちょ~おもしれぇ!!
これみて育児頑張ってます♪

シェリ~!!ありがとう!
[PR]
by chin-chinma | 2012-12-19 13:16
d0249426_15114552.jpgd0249426_15121139.jpg

おうちの近くにマフィン屋さんができたそうです♪
かわいくって美味しかった~☆

今日病院行ったら、良くなってたみたいで、お風呂入浴許可がおりました~☆
32日ぶりの風呂~(涙)

まだまだ無理したらいけんらしいので、広島に居る間は家事放棄しようと思います♪
香川に帰るのこぇ~!!
[PR]
by chin-chinma | 2012-12-18 13:11
今週から、毎晩寝る前に2時間ギャン泣きするのが恒例化しつつありますww
チンマも、マスターもぶっ倒れる一歩手前w
d0249426_1585452.jpg
毎週来てくれてるふじちゃん!
この日は息子の洗礼を受けて、23時から1時までゆすらされたそうです(笑)

ちんまは『子守唄かけてあげるね♪』って音楽かけて、息子のギャン泣きの声を聞きながら、即行寝てしまったらしい(笑)
翌日『よくあんなうるさい中寝れるね!』って感心されました♪
いつもは用事がなければ金曜日の仕事終わって来てくれるのに、
来週は『ん~洗車せんと~』なんて言いだして、金曜日には来てくれないそうです(笑)
[PR]
by chin-chinma | 2012-12-16 15:07
d0249426_1594374.jpg
1ヶ月まであと2日あるけど、今日一ヶ月検診に行ってきました♪
もう1ヶ月!
はや~いっ!!

体重 3238g→4324g
身長 49.5cm→55cm
順調に大きくなってくれてました♪

息子さんは良かったのに、ちんまが検診でひっかかっちゃって~!
子宮復古不全というものになってて、またもや痛い処置を受けたり、子宮収縮剤のお薬が出て、5日間安静になっちゃいました。

夕方薬が効いて?お腹が痛くて痛くて~発熱!
息子さんのお世話はばぁばにおまかせして寝ました♪

でも次の日復活!!はやっ!
でも5日間はお世話放棄してだらだらやります☆

産後はしっかり休まないといけないんだなと、反省しました♪



 
[PR]
by chin-chinma | 2012-12-14 15:08
d0249426_1429940.jpg
今日のおやつ!焼き芋!

先週ふじちゃんが来てくれた時、新聞紙とアルミホイル巻く作り方を教えてもらって、作るの3回目ww♪

入院中おっぱいが張って痛くって、看護師さんから『差し入れ食べるの禁止!』って言われ、こないだおっぱいマッサージに行ったら、『あれもこれも食べちゃダメ!』みたいな事言われて、困りました。

体重が増えすぎてた息子氏。
『ミルク足しすぎ!母乳だけでいけるけ、やめんちゃい』って言われてミルクやめるも、1時間おきに口をパクパクさせて泣き叫ばれて、ちんまも一緒に泣いてノイローゼになりそうでした。

病院では『泣かれても余裕~♪』なんて言ってましたが、24時間になるとそうはいきませんでした(笑)

2週間ほど言われたとおりに頑張ってみましたが、こっちのこころが折れそうだったので、ミルクをちょっと足すことにしました。

乳腺炎の恐ろしさは友達に聞いたり、テレビで見たりしてたので、食べ物気をつけなきゃ!とは思ってるけど、マッサージで言われた通りにしてたら、何にも食べれないので、ちょ~っとだけお菓子食べてます♪

でも最近のおやつは、おにぎり・焼き芋・せんべいww

洋菓子さんはいつになったら食べれるかな♪

毎日パジャマで、すっぴんで、寝不足で立派なクマができちゃって、
『私、社会復帰できる日はくるの?』
みたいな生活と顔してます。

昨日は、見かねたマスターが、息子氏とお留守番してくれて、愛車の原付貸してくれたので、前髪カットとウォンツとイズミに行ってきました。

久しぶりにお化粧して、お洋服着て、外出!
くそダサいおばちゃん原付が、高級車みたいで、るんるんで1時間のお出かけを楽しみました♪

おかげで、昨日の夜勤頑張れました♪

お母さんはほんとにたいへん~!
なめてました(笑)
脱帽です!

先輩ママに、『今はほんまにたいへんだけど、2ヶ月くらいしたら落ち着くけ!』って言われたので、それを信じて頑張ります!
[PR]
by chin-chinma | 2012-12-12 15:00
もうすでに忘れちゃいそうなので、記録♪

2012年11月16日(金)
予定日過ぎて1週間!
am8:00
タクシーのおっちゃんに『頑張ってね!』って励まされ、病院へ!入院!
原付でマスターもお見送りに来てくれましたww

病室にご案内され、いろいろ説明受けます♪

マスター、お仕事で昼過ぎまで帰れないことを看護師さんに伝えると
『大丈夫~!そんな早く生まれんですから~ww』と言われ、3人で笑う♪

マスターとバイバイして、ちんま分娩室へ!
青いぺらぺらの病院の服に着替えて、いろいろされます。
お母さんってたいへんなんだな~!って恥を捨てて、腹をくくりあげました(笑)

旦那さんに立会い出産してもらいたいことと、来るのに3時間かかるので、呼んだらいいよってトコで教えて下さいって看護師さん・助産師さんにお願いしとく♪

am9:00
女先生登場!!
風船みたいなのを入れて、子宮口を広げます!
これを入れた時点で3cm位らしい!ひょぇ~!痛かった!
風船が自然に出てきたら、7cm開いたことになるらしい。
この風船がずれたら、うまく広がらなくなってしまうから、ここから絶対安静の始まり~!

そのままNSTって、モニターつけて1時間。
なんとな~く、生理痛みたいな?痛いかな?って位のお腹の痛さがときどき。

am10:00
モニター終わって、病室へ運ばれる。
硬いベットの上で、じっと天井眺めながら過ごす。

陣痛なんか、ただずっと同じ姿勢してるから腰が痛いんか、よくわからん痛さのはじまり!

am11:00
トイレも行っちゃいけないから、看護師さん呼ぶ(笑)
人生初!導尿(涙)

お腹が痛いことを伝えると、時間測っといて~って!

そしたら10分間隔!

陣痛始まってたらしい♪

痛いから、丸まったり、動きたいのに、動いちゃいけんって言われるから、それが本当~に辛かった!

pm12:00
ベットの端っこに、豪華なお昼ご飯登場!
『おむすびにしてるから、食べれるだけでいいから寝たまま食べてね☆』って看護師さん!

(こんなに痛いのに食えるわけないだろ~!!)
って思って、無視してたけど、めっちゃいいにおいに誘われ、苦しみながら手づかみで少し食べるww(←食い意地発揮ww)

何時だったかわかんないけど、だんだん痛くなりすぎて、一人でひゃぁぁぁ~!って声が出るくらいに(笑)
寒いのに、汗が出てくるw

『旦那さんにこんな感じって電話しときんちゃい』って言われたので、もう、ふじちゃんに昼で早退して来てもらえるよう連絡!

pm3:00
仕事終わりのマスター登場!!
陣痛MAXのちんま見てびっくり??
ベットと腰の間に手を入れて、腰押さえてもらいました!

その時、陣痛1分間隔。

pm4:00
男先生登場!診察!
(もぉ~ いてぇ~!どうにでもしてくれ!)って感じでした!
そしたら『もうはずれとるじゃん!』って聞こえた。

(えぇ~!早く言ってよ~)って感じでしたが、7時間の絶対安静から解放されると思ったら。。。ほっ!

『じゃ分娩室に行きますので、おトイレ済ませて、歩いてきてくださいね!』って助産師さん!

(えぇ~?こんなに痛いのに、歩いてと?!)って感じでしたが、
頑張ってベットから立ち上がり
マスターに介助されながらトイレに行きww
手すりにつかまり、ぎゃ~ぎゃ~言いながら、分娩室へ(笑)

子宮口9cm!

痛すぎて、大騒ぎwww
1分おきの激痛に、もうパニックで、誰かに側で呼吸の仕方をしてもらわないと、どうかなっちゃいそうで、陣痛くるたび、近くの看護師さん・助産師さんに手を伸ばして助けを求めてました。
握手求める、選挙の人みたいでした(笑)

そんなのしよったら、痛みの間隔が開いてきて、3分に。
促進剤の点滴をすることになって、針刺す前に

看護師さん『立会いはお母さんでいい?』

ちんま『えぇ?旦那さんがいいんですけど?』

看護師さん『もう向かっとるん?』

ちんま『わからんけどたぶん~』

ってじゃぁ、促進剤待とうか?ってなったけど、一応電話。
ってしてたらまた陣痛きて、看護師さんにお話してもらう。

看護師さん『もしもし、〇〇産婦人科ですが、今どこですか?えぇ、あぁ~まだ岡山?!』

岡山って聞こえた瞬間、
ちんま『もう待たんでいいです~!!もうなんでもいい!母さんでいいです~!』

で、促進剤点滴開始!

男先生登場!
破水!

大騒ぎするから、叱られる(笑)

気がついたら女先生も登場!

頑張っていきむ!!

ぴーちゃんの心拍が低下!

『酸素~!』って聞こえたから、よくテレビで見るような、薄緑っぽい透明プラスチックのマスクつけられるんかと思ったら、黒いゴム製の毒ガスマスクみたいなのつけられるwww

『ちょっとちくっとするよ~』と言われて激痛!
わぁ~わぁ~言ってると、
『歯医者さんでする麻酔と一緒じゃけ大丈夫!動かんの!』って叱られる。
そんなとこに歯医者さん注射せんじゃろ!って今ならつっこめる(笑)

人生で一番緊張したというマスター登場!
感極まった『ねぇちゃん!』って声が頭の上でしました(笑)

『声出しちゃダメ!』
『足ひろげて!』
とか何回も叱られながら、頑張って、いきみまくって、男先生に上からお腹を押されて、女先生に吸引されて、

陣痛が痛すぎて、恐すぎて、目を開けてられんかったちんまw

『はい!出よるよ!見て~!』ってみんなに言われて恐る恐る見たら、ふじちゃんそっくりなのが出てきてました!!

pm5:12
ふじちゃん間に合わないまま、息子氏誕生!!

感動の涙でボロボロだろうなって想像してたのに、疲れ果ててボロボロでしたw

息子氏はちょっと泣き声が弱かったらしく、念のため翌日の朝まで保育器に入ることになりました!

ちんまは、後の処置もほんとに痛くて、大騒ぎ(笑)
今思い出したら、ほんと恥ずかしい♪

pm6:20
1時間遅れ?でふじちゃん登場!!
立ち会えなかった父と、痛さにやられてしまった母。
我が家らしい出産でした☆

息子くん~!
元気に生まれてきてくれて、本当にありがとうね☆
あなたは 父ちゃんと母ちゃんのたからもの!
だいすき☆
d0249426_9201976.jpg

[PR]
by chin-chinma | 2012-12-07 09:18