<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0249426_20561638.jpg息子さん、いい子にしてたから、その間に家事を~!ってしてたら、
『ぎゃ~!』って泣き出した!
何事?!と思って、覗くと。。。

自分で自分の髪の毛引っ張って、泣かれてましたww
かわいっ♪

手を離したら笑顔になりました(笑)
[PR]
by chin-chinma | 2013-01-30 15:50
d0249426_11411415.jpgd0249426_11413651.jpg

d0249426_1242549.jpgd0249426_1244440.jpg

ランブラザーが57歳になったので、みんなでお祝いしました♪
おめでとう!!
今年こそ、年相応な大人になってくださいww☆

koguさんケーキ美味でした♪
[PR]
by chin-chinma | 2013-01-26 14:52
今日の占い最下位だったランブラザー!
ラッキーアイテムは天丼だったので
『ぴんぴんや ゆたか丸』に天丼食べに行ったランブラザー&マスター!

d0249426_12561776.jpgおうちで待ってたら、お土産にお刺身持って帰ってくれました♪

お吸い物もつくって~♪
美味しかったです☆
ありがと!
[PR]
by chin-chinma | 2013-01-26 13:50
d0249426_12455011.jpg今日は息子氏のお宮参り♪

昼間ならあったかいかなと、
この日に予定したんだけど
まさかの大寒波到来!!

雨女から雪女になっちゃったみたいww


お義父さん、ランブラザー、マスターも来てくれたので、強行突破!
台風中継みたいな強風でめっちゃ寒い中、お宮参りと、ちんまの厄払いもしてきてもらいました☆


息子さんが生まれてきてくれたのは、親の意思だけではないんですよ
神様から、なにか役割を与えられてこの世に生まれてきたんです
あぁーしてほしい、こうしてほしいと子どもに親の願いを押し付けるんではなくて
この子の与えられてきた役割を見つけてあげられるような親になってくださいね



と、神主さんからステキなお言葉をいただきました☆
がんばります!

今年は前厄!
悪いこと起きませんように~☆
[PR]
by chin-chinma | 2013-01-26 11:16
おうちに『子どもいます~!』って感じのモノをまだ置きたくなくって、マスターから『なんか動くおもちゃ買ってあげたいんだけど』って言われたのもお断りしてました(笑)

けど最近いろんなものが見えるようになってきたのと、夕方になるとだっこせんと泣き叫ぶことが増えてきたので、おもちゃ買ってあげました♪
d0249426_20332077.jpg
●メリー
色んな音が出て動くので、ガン見ですww
時々笑ってみてるし!

こんなことなら、もっと早く買ってあげたらよかったかな♪

d0249426_2034341.jpg
●激安バウンサー
息子氏、静かに揺らしながら乗ってました!
けどいろんな人に赤ちゃんあんまり揺らしたらダメって言われたから、晩御飯作ってる時だけにしようと決めました!

だけど、これを買った翌日、ちんまがだっこしたまま、風呂場のドアのふちに頭を強打しちゃってギャン泣き!
ちょっと頭揺らすのが怖かったので、まだ1回しか使ってません(笑)
[PR]
by chin-chinma | 2013-01-23 21:27
d0249426_20225386.jpg
朝、なんか首がおかしくて、

昼、からだを伸ばしたくって
ブリッヂしてみたら(できんかったけどw)
首が動かんくなりました!

左耳に携帯挟んでる人みたい(笑)


夜になるとますます痛くなってきて、授乳と寝かしつけるのがほんとに辛くて、ふじちゃん起こそうと思ったら、よろけて変な体勢に。。。

起こしてもらおうとするけど、
『おっもぉ~!!』って心の底からだしたような言葉をかけられ、放置(笑)

先に息子をねかしつけようとするふじちゃんに
『お願いじゃけ、起こして~!』って泣きながらお願いしました(笑)

二度目の『おっもぉ~!!』を言われて救助されました!

週末、お宮参りに行く予定だけど、それまでに治りますように☆
[PR]
by chin-chinma | 2013-01-22 23:21
d0249426_20214873.jpg
d0249426_20515647.jpg
ゴルフ>息子
になってるふじちゃん!

←こんな姿にムカついて
無言の圧力をかけたら
時々お皿洗いしてくれますww♪

プロゴルファー猿にそっくり♪
[PR]
by chin-chinma | 2013-01-19 20:20
今日ははじめての予防接種の日でした!
小児科はいろんな人におススメされて、近所の病院へ♪

14時から15時までが予防注射の時間だったんだけど、激混みでびっくり?!!
ほかの病院がどんなんか知らんけど、人気なんだなぁと感じました♪

d0249426_1775124.jpg●ヒブ・1回目
●小児用肺炎球菌・1回目
初めての予防接種は、顔を真っ赤にして、これでもかって位ギャン泣きされてましたww
そんな息子を押さえて見てたら。。。
あれ??
ちんま一瞬ウルっときちゃって、なんだかお母さんやってるみたいでウケました(笑)


先生とってもイイ方で、お家の一番近くにこんな小児科があってラッキーです☆
また来週もあるけど、頑張ろうね☆
[PR]
by chin-chinma | 2013-01-18 15:16
今日はお昼から保健師さんが来てくれました。

●身体測定●
身長55.0cm→58.5cm
体重4324g→5250g

乳腺炎になってから、完母にしたので体重心配でしたが、順調に大きくなってくれてて一安心♪
『よく頑張ったねぇ!これだけ頑張れたら、もうこれから先も母乳だけで大丈夫だと思うよ』って褒めてもらってとっても嬉しかったです♪
寝れなかったり、おっぱい激痛だったり、好きなもの食べれずにイライラしながらも、がんばってよかった!

特に心配事はなかったけど、いろいろお話してもらって勉強になりました♪
予防注射がんばろ~!!

今日で1ヶ月終了~!!
●成長記録●
・授乳間隔 1時間30分~3時間 (12月20日から完母)
・おっぱい飲んだ後、ゼロゼロいう
・げっぷがあんまり出ない
・げっぷが出ないから、でっかい屁が出る(笑)
・うんちは毎日3回くらい出る
・夜は2時間半位続けて寝る
・こぶししゃぶりをする
・『あぁ~』『うぅ~』っておしゃべりをする
・人やおもちゃの動きを目で追うようになる
・よく笑うようになった
・11月28日から出てる乳児湿疹が落ち着いてきた
・うつ伏せにすると、頭を上げられるようになった

d0249426_16373648.jpgd0249426_16375046.jpg

↑本人は一生懸命だけど、首が揺れる寅の置物みたいでウケるww
これからも元気に大きくなってね♪
[PR]
by chin-chinma | 2013-01-15 15:07
d0249426_15541325.jpg
初swimava♪
笑顔で声を出して喜んでくれました☆

ぷぷぷ~♪
かわいい姿に親の方が大喜びかなww
[PR]
by chin-chinma | 2013-01-14 18:53