<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

愛媛からAIちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪
うどん屋ツアーです!
d0249426_2029289.jpgd0249426_20294957.jpg
長田in香の香!
徳利に入ったお出汁が美味しかったです☆
釜揚げ小!ごちそう様でした!

d0249426_20302327.jpgd0249426_2036879.jpg
お次は根ッ子!
ぶっかけ小&いなりずし!美味しかったです!!

d0249426_2039067.jpg
子守に大忙しな嫁たちに使われる旦那様たちww

ぷぷぷ~!
二人で、嫁のうどんに天カス入れに行ってます(笑)

d0249426_20364222.jpgd0249426_2037246.jpg
うどんタクシー! 根ッ子にご案内中でした☆

d0249426_20371689.jpgd0249426_20374121.jpg
おうちの帰り道♪
鳥坂まんじゅうへ寄り道~!食べてばっかりww

d0249426_2055259.jpgd0249426_20552344.jpg
おうちでちびチャンたち♪
息子とAIチャン家の息子くんは1年違いなので、来年の様子が勉強できて、いろいろ楽しみ♪
同級生の娘ちゃんもかわいかったぁ!!
同じ位のお友だちの様子を見てるとご機嫌の息子さん♪ 終始楽しそうでした☆

その後、近くの雑貨屋さん行って、琴弾公園の砂絵を見に~!
いつも貸切なのにw結構人がいて、さすがGW!
我が家は駐車場で爆睡してたちびチャンの見守り隊に変身して
AIちゃんご夫婦だけ見に行ってきてもらいました☆

帰ってからニュースで見たんだけど、ちょうどこの日、たくさんのボランティアさんたちが、砂絵をキレイにしてくれてたらしいです☆
お手入れ後のピカピカ砂絵!
きっとご利益ありありだね☆

AIちゃんファミリ~のみなさま!
遊びに来てくれてありがとうね☆
また会える日を楽しみにしてます♪
[PR]
by chin-chinma | 2013-04-29 17:27 | お客さま
d0249426_7523569.jpg
善通寺で人だかりができてたので行ってみるww
本で見たことあった
カタパンだぁ!!

d0249426_753541.jpgd0249426_7533711.jpg
d0249426_7535941.jpgd0249426_7542174.jpg
d0249426_7544337.jpgd0249426_755167.jpgd0249426_755244.jpg

とってもステキな店構え☆
カタパンは5種類あるそうで、角パン・小丸パン・石パンを買いました!
石パンは想像以上に硬くて、あごが壊れそうでした(笑)
ちんまは角パンが1番好きでした♪
今日は中丸パンが売り切れだったから、いつか食べてみたいな~♪
[PR]
by chin-chinma | 2013-04-28 11:55
d0249426_7502772.jpg

善通寺に安産お守りのお礼に行ってきました☆
おかげさまで、初産なのにスーパー安産でした!

ありがとうございました☆

きょっちもありがとうね♪


d0249426_2144867.jpgd0249426_2145969.jpg
[PR]
by chin-chinma | 2013-04-28 11:50
今日はクーちゃんとかわいい娘ちゃんが遊びに来てくれました☆
ランチはそれぞれ手作りお弁当♪
d0249426_20505572.jpg娘ちゃんと息子は同級生☆
これから楽しみだなぁ♪
かわいいおもちゃや、お下がりのお洋服をたくさんいただきました☆
さっそく使わせてもらってます♪
ありがとう~☆
今度は3babysで会おうね♪
[PR]
by chin-chinma | 2013-04-24 15:03
d0249426_15483745.jpg
4種混合・・・③
今日はご機嫌ななめなのもあって、ギャンギャン泣きでしたww

生後半年までに受ける予防接種多すぎ。。。
息子くん よく頑張ったね☆

小児科のおじいちゃん先生、注射後にそっと小声で
『お母さん 食事(卵の制限)きつない?』
って言ってくれて、なんか気にかけてくれた事に感動してウルウルしました(笑)
それだけでまだまだ頑張れそうです♪
先生ありがとう~!だいすき☆
[PR]
by chin-chinma | 2013-04-23 14:51
d0249426_12152537.jpg
マスター53歳のお誕生日!
おめでとう!!

香川でもお祝い☆
ケーキ食べたいだけみたいな(笑)

美味しかったよ~♪♪♪
[PR]
by chin-chinma | 2013-04-21 20:15
スタイとかガーゼはんかちとか、布が大すきな息子さん。
手にしたらすぐ口に入れちゃって、びっちゃに・・・(涙)
プレゼントとかでいただいたかわいいスタイも、光の速さでずぶぬれに・・・

悲しいけど、服を通り越して肌着までびっちゃになるので、しばらく封印して、めくれないスタイをマスターに作ってもらいました♪

d0249426_12175127.jpg
マスター!
ありがとう!!

今度帰ったら
白ポロシャツ買ってあげるからね(笑)
[PR]
by chin-chinma | 2013-04-20 10:17
わぁ~いっ☆
今日で息子さん5ヶ月!
おめでとう!!
昨日保健センターで身体測定してきました☆

・体重・・・6735g
・身長・・・66.0cm

平均より身長は少し高め、体重は少なめ、
成長がだんだん緩やかになってきました。

●4ヶ月成長記録●

・授乳間隔 2時間~3時間
・うんちは毎日3回くらい出る
・夜は9時~11時の間に寝る
・寝返りマスター
・寝返り後は手でからだを支えて長時間遊べるようになる。
 畳の部屋では、そのまま手を使ってゆっくり回る。
・寝返り 返りもできるようになる
・おしゃべりが大好き 
 低い声・高い声、いろんな声を出して喜んでいる
 テンションが上がると、引き笑みたいな声を出す
・よだれが滝みたい(笑)
 スタイをつけても手で持って口に入れてしまうので、めくれないようになってるスタイを購入
・お風呂で大暴れ
 2回ほどひざから転落w
 怖いのでお風呂にスポンジマット購入
・卵アレルギー(レベル2)発覚!!
 ちんまが少しだけ食事制限して様子観察中
・あごと右頬の湿疹がなかなか治らない
 (プロペト・亜鉛華単軟膏・ひどい時だけロコイド塗布)
・ベビーカーデビュー
・下顎の歯が2本生えてきてる?うっすらと!

d0249426_1115334.jpg
4ヶ月も元気に大きくなってくれてありがとう~!

元気がありあまってる感じがするから、そろそろサークルみたいなのデビューしてみようか悩み中♪
[PR]
by chin-chinma | 2013-04-16 11:06
d0249426_1014950.jpgわぉ!
瀬戸内国際芸術祭の春会期ものこり一週間!

変な釣りのメガネをかけた人に連れて行ってもらいましたw


沙弥島!!
いつも瀬戸大橋を渡るとき、見てたんだけど、ここが沙弥島だったとは!!
海がキラキラ!とってもきれいな島です!
d0249426_10155586.jpgd0249426_1016434.jpgd0249426_10161375.jpg

d0249426_1017346.jpgd0249426_10174293.jpgd0249426_10181461.jpg

d0249426_10202752.jpgd0249426_10204135.jpg

d0249426_10221780.jpgd0249426_10223764.jpgd0249426_10224576.jpg

d0249426_10253618.jpgd0249426_1026299.jpgd0249426_10261243.jpg

d0249426_1029317.jpg
長嶋監督?!

ステキな沙弥島!
なんでもアートにみえてきました☆

d0249426_10273452.jpgd0249426_10283914.jpgd0249426_10285111.jpg

まだまだ知らない香川がいっぱいっ♪
夏・秋の開催も楽しみだなっ☆
[PR]
by chin-chinma | 2013-04-14 13:12
Lampさんに行ってきました♪
里帰り前の香川最後の晩餐ぶり☆
今日も美味しかったです~!!
ちんまはパスタ、ふじちゃんはカレー♪
d0249426_1005114.jpgd0249426_101043.jpg
d0249426_1011080.jpgd0249426_1012085.jpg

息子くんcafeデビューしました!
超ごきげんで、寝返りしようとしたり、ふじちゃんのジュース飲もうとしたりww
一緒にごはん食べれるようになる日が楽しみだね☆
d0249426_1051097.jpgd0249426_1052180.jpg
d0249426_1052982.jpg
naeさんの元気そうなお顔も見れてうれしかったです☆

マスター!ごちそうさまでした!!
[PR]
by chin-chinma | 2013-04-13 13:58