<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0249426_22223466.jpg
今日はハロウィン♪

保育園でかわいい衣装を借りて
お写真撮りました☆

最近歩き食べにイライラしちゃって、節分の鬼を押入れから出して被ってみたらギャン泣きww
次の日は目出し帽をかぶって見せたら、これまたギャン泣きww
クレイジーな息子にも怖いものがあるなんてってびっくり!

で、今日もかぼちゃのお面を被ってみたら、
『もう。。。母さんやめてくれよ。』みたいな勘弁!みたいな表情で静かに泣いてましたw
ウケる!と思って、しつこくからんでたら、その様子を見てた2歳位の女の子がギャンギャン泣き!!!
泣きすぎて帰っちゃいました!ごめんね☆
[PR]
by chin-chinma | 2013-10-31 13:21
d0249426_2212552.jpg
衝撃がはしった!
食卓がガジガジ!!

私は犬を飼っていたのかもしれない。。。
[PR]
by chin-chinma | 2013-10-28 22:10
d0249426_20534248.jpg
1日1回は必ず
日課のように
ここに入られます☆

な~ぜぇ~??


今日のオープンスペース、
6組の親子で参加したんだけど、話してたら先週みんなゲリラだったらしいww
息子だけかと思ってたんだけど、みんなゲリラ→ひどいオムツかぶれ→1週間くらい続く。。。
な症状で、同じすぎて笑っちゃった☆
だいぶ良くなったけど、まだまだゆるいので、夕方お薬だけもらいに病院へ。
おかゆ生活もうちょっと頑張ろう♪
食欲満点&薬大好きなのがすくいww
[PR]
by chin-chinma | 2013-10-25 20:36
身体測定に行ってきました♪
体重8340g→8800g
身長72.4cm→74.5cm

最近よく食べてくれるので大きくなってました☆
そろそろ断乳したいので、乳のやめ方を教えてもらいました♪

でもここ2日くらい前から、乳!乳!みたいになってきてて。。。
頑張らねば!

d0249426_21335976.jpgd0249426_2134102.jpg
父ちゃんの日本酒で遊ぶ。
倒しまくるので、取り上げたらギャン泣き♪
[PR]
by chin-chinma | 2013-10-22 21:26
1回基地に帰って、ごはん食べさせて、お風呂に入れて、いざ大野原へ~♪
d0249426_1342082.jpg
じぃじ、お義姉ちゃんと一緒に行ってきました♪
1番嬉しそうなじぃじww
お祭りはいいね~☆

d0249426_13432747.jpgふじちゃん、走り回ってて、行ったり来たりww
こんなの朝から晩まで3日間もしてたら、そりゃゾンビみたいな顔して帰ってくるわww
こめんね~☆顔が無表情すぎて、くっっそ笑ったww

d0249426_13475054.jpg3日間でこの1回だけだったらしい差し上げも見れました☆
上に乗って大汗かいて頑張ってました(笑)
息子くんに『見て~父ちゃん頑張っとるよ~!』って言っても、まったく興味ナシでしたw

d0249426_13525296.jpgd0249426_1353283.jpg
八幡宮ではぐるぐる奉納してて、どっかのちょうさは上から白い鳩がたっくさん飛んでいってて、マジシャンみたいでしたww

d0249426_13562731.jpg
イカ焼き食べて、ふじちゃんのちょうさが奉納するのを見て帰りました☆
いいなぁ~!
ちんまも上に乗りたいww
落ちんでよかったね(笑)


3日間ほんとにお疲れ様でした☆
10月は会社の試験もあって、終わったら祭りの準備もあって、お祭りも頑張ってたので、次のゴルフの日まで打ちっ放し何回行ってもいいよ~♪
あぁ~ちんまも楽しかった!
来年は息子に白パンツ&地下足袋履かせるぞ!!
[PR]
by chin-chinma | 2013-10-20 22:38
金曜日からはふじちゃんもお祭りわっしょい♪
今日は本祭なので、1年に1回の(笑)お弁当作りです☆
d0249426_13124364.jpg
毎日お弁当を作ってあげてる奥さまってホントすごいなぁ~!
と改めて感心しました♪
ちんまはこれが限界ですw
ふじちゃんこめんね☆

d0249426_13155465.jpg平塚奉納が見たくて、お義姉ちゃんと行ってきました☆
今年は3日間あいにくの雨。。。
ぷぷぷ~♪
THE★雨女ww

さっそくKITTSUAN発見♪
お疲れ様でございます☆

d0249426_13202746.jpg
担比べも雨だから大変そうでした。
あがったらかっこえぇ~♪

d0249426_1322326.jpgd0249426_13221572.jpg
父ちゃんのちょうさと超不機嫌な顔で記念撮影☆
太鼓の音にもノーリアクションですww

d0249426_13241138.jpgd0249426_132423100.jpg
天狗さんにお払いしてもらえました☆
これも全然怖くないようでへっちゃら♪
だったのに、この後、他の子のお払いしてた天狗さんの葉っぱが思いっきり顔に当たって、ギャン泣きww
泣くとこ違うし~w いい思い出♪

d0249426_1328381.jpg
平塚上ります~♪
まずはだんじりさん☆
すご~!
みんな走って登ってた!!

d0249426_13281578.jpgd0249426_1328346.jpg
d0249426_13284711.jpg
ちょうさの壱番太鼓さんも無事にあがって、差し上げ!!
すごぉ~☆
自治会の歌をうたってw福投げで二つお菓子get♪
あぁ~!楽しかった☆

d0249426_13292231.jpg
じぃじのおうちへ行ってみんなでお菓子食べました☆
息子さん、大暴れ♪
いつも散らかしちゃってごめんなさい☆
[PR]
by chin-chinma | 2013-10-20 15:10
d0249426_14475087.jpg今日の赤ちゃんクラブは
『ハロウィンの飾り作り』

先生は毎週作る物考えなきゃいけないから大変だね☆
かわいいのできて良かったね~♪

再来週ふじちゃんからお菓子を巻き上げなきゃ♪
[PR]
by chin-chinma | 2013-10-18 12:02
d0249426_14142993.jpgd0249426_14143948.jpg
お誘いをうけて、人生初のママ会というものに参加してきました☆
ふじちゃんがお仕事頑張ってるのに、優雅にご馳走食べてきちゃってこめんね☆
楽しかった~♪
調子に乗って、命懸けでかぼちゃアイスも食べちゃった☆
[PR]
by chin-chinma | 2013-10-17 15:38
11ヶ月おめでとう~!!

●10ヶ月成長記録●

・母乳
まだまだがっつり飲んでます☆
・離乳食 1日3回食(8月16日~)
 軟飯・うどん・そうめん・にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・小松菜・ブロッコリー・たまねぎ・大根・きゅうり・なす・さつま芋・しめじ・えのき・豆腐・高野豆腐・しらす・鯛・かれい・マグロ・ツナ・鮭・ササミ・りんご・みかん・スイカ・メロン・ぶどうゼリー・梨・バナナ・野菜だし・昆布かつおだし・塩・醤油・めんつゆ・ケチャップ
 野菜は1.5cm角くらい
・食べたら必ず出るww
 1日3回 しっかりしたウンチ♪
・オムツ パンツタイプのMサイズ
・19~21時頃就寝→乳欲しさに3~4回起きる(涙)→7~8時頃起床
・昼寝が短すぎて泣ける。。。30分~いい日で1時間位
・歩けるようになった
・手押し車は方向転換できるようになった
・バンザイ、拍手、両手バイバイも大人がやったら真似をする
・声が無駄にでかいw悪気はないけど、よくお友だちが怖がって泣くw
・朝起きたらまず、おもちゃを片っ端から出す
・TOYOTAでもらった車のおもちゃと、レゴのバケツをかき回すのが大好き
・ふじちゃんの引き出しを開けまくるのも大好き
・ふじちゃんの釣りの道具も出しまくる
・印鑑やら給料明細がこの1週間のブームみたいで黙々と探している姿が泥棒みたい
 取り上げるとふんぞり返って泣く
・パソコンの配線、マウス、キーボードも気になるようで、必死に触ろうとしています
d0249426_22185093.jpg
d0249426_22199100.jpg
d0249426_22192135.jpg

d0249426_2220162.jpg
d0249426_22204371.jpg
d0249426_22211149.jpg
d0249426_2221406.jpg
d0249426_22215139.jpgd0249426_2222318.jpg

なんだか元気すぎて(笑)ちょっと違った意味で心配だけど・・・w
まっ!ちんまの子じゃけ仕方ない!ってみんなに言われるからしょうがない☆
こめんねッ♪
来月1歳!
すごいな!すごいな♪
[PR]
by chin-chinma | 2013-10-16 20:52
d0249426_21482918.jpg今日は香川ばぁばのお誕生日♪
みんなでお祝いpartyしました!
笑顔がとってもすてきなばぁばチャン♪
ステキな1年になりますように・・・☆
おめでとう~!!
[PR]
by chin-chinma | 2013-10-15 21:50