<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0249426_2341116.jpg
こどもの国へ行ってきました♪

遊具で遊んだり、
電車に乗ったり
ちょうちょをおいかけたり、
前は怖くて号泣してた飛行機の離陸も興味津々で見てました!
d0249426_23412253.jpgd0249426_2341341.jpg

d0249426_23415672.jpg
冬はお休みしてたじゃぶじゃぶ水路が流れてて!!

草を流して、時々つま先つけてみたり。。。

d0249426_2342981.jpg
目の前をお兄ちゃんがバシャバシャしながら走られたら、我慢できませんw
足だけならいっか!と思ってたら、孫の水あそびを阻止するのに必死なおばぁちゃんのオシリタックルを受けて、しりもちww

d0249426_23422097.jpg
帰りたくない!
とふじちゃん&ちんまから逃げて、最上流の1番深いところに突っ込んでいき、最後は顔まで水没ww

今日もお疲れ様でした(笑)
[PR]
by chin-chinma | 2014-06-28 12:38
d0249426_1530980.jpg
でっかい水溜りがあったから、ヤバイと思ってオムツで園庭へ!
初泥んこ遊び!大変喜ばれておりました♪
今年の夏は、ちんまも黒こげだぁ!
[PR]
by chin-chinma | 2014-06-27 11:30
d0249426_236444.jpg
最近のお気に入り。
車を並べて電車みたいに走らせること♪

トーマスが大好きなようです。

今日は1歳6ヶ月検診の日でした!
1ヶ月前に問診表が届いて、超ドキドキしてました。
おしゃべりしないし、お絵かきも超なぐり書きだし、絵本とかまったく興味ないしww

検診を終えた友だちにいろいろ聞きまくって、特訓しようと思ったけど、これがあたしらの息子じゃけ、まっいっか♪って思ってたら1ヶ月で、絵本を読んでと持ってくるようになってきて、単語もちらほら出てくるようになったし、指差しもするようになって、お絵かきも喜んで描くようになってきました!

でも本番の保健師さんとのお話の時は、質問にすべて首振ってイヤイヤww
積み木のみ、はりきって積んでました。

身長・・・82.7cm
体重・・・9.8kg
虫歯ナシ!発育良好だそうです!
2時間かかったぜ!
会場着くなりダッシュでいなくなって、順番並ぶのと、追いかけるのの連続で疲れ果てましたw

帰りにスーパーに寄ったら、イヤイヤが始まって、初めて寝っころがられました!!
負けるものかと、無視して50mくらい離れたところから隠れてみてたんだけど、びくともせずw
そのうち、店員さんやおばぁちゃんに囲まれだしたので、救出。

そんな感じで、とっても疲れたから今日はお惣菜party~!!
ふじちゃんこめんねッ☆

●1歳7ヶ月成長記録●
食事
・1歳から自分でスプーンを持って食べる 手伝うとキレるw
・1歳5ヶ月から大人の取り分け解禁! かなり楽になったぜw
・小さく切っても、噛み切りにくいものは、食後口に溜め込むこと多い
・1歳6ヶ月からヨーグルト・牛乳少しずつ開始。時々顔にじんましんw
・ごはん・おかず、子ども茶碗1杯分くらいずつ食べる
生活
・朝7時前後起床
・お昼寝2~3時間 1回になる
・夜9時就寝
・オムツはLサイズ
・歯磨き大嫌い 最近いちご味の歯磨きジェルにして少し口を開けてくれるようになった
あそび
・車・電車を走らせる
・お絵かき なぐり書き
・おままごと まぜまぜ 食べるまね 調味料をかけるまね
・外遊び大好き カート押し ボール 砂・泥・水遊び
・車と動物の絵本、だるまさんの絵本が好き 
言葉
1歳5ヶ月で『ばばぁ』って言い出して、少しずつ増えてきた
・ママー → 何かして欲しい時・お~い!の時に使ってる様子
・うんまッ!! → 美味しい時
・ワンワン → 動物全般
・カァカァー → 鳥全般
・ないない → お片づけ
・ねんね → 寝る
・たいたい → 魚全般 だけど、痛い痛いとこんがらがってるようで、痛そうな顔と手をフリフリしますw
・かぁか キャ~!! → ちんまが自分を指差して誰?って聞いたら、私の喜んだリアクションまでキャ~!!で表現w

これからも元気に大きくなっていってね~♪
[PR]
by chin-chinma | 2014-06-25 16:20
d0249426_23285612.jpg
今年もみんなでお願い事♪
欲が多すぎてバチが当たっちゃいそうだけど(笑)
みんなのお願い事が叶いますように・・・☆
d0249426_2329930.jpgd0249426_23292033.jpg
[PR]
by chin-chinma | 2014-06-24 20:27
d0249426_2324312.jpgd0249426_23244180.jpg
近くのあじさいが有名な神社に行ってきました♪
すごくキレイ~!!
でも雨上がりでサンダルはやばかった(笑)
来年は長靴で見に行こうね♪
[PR]
by chin-chinma | 2014-06-22 16:23
d0249426_23163490.jpgd0249426_23164563.jpg
d0249426_2317397.jpg息子から初めて父の日のプレゼント♪
支援センターで描いた絵と、近所のスーパーに飾ってもらったもの。
お父さん喜んでくれて良かったね☆

d0249426_23184869.jpg
ちんまはケーキを焼きました♪

ほとんどちんまが食べました(笑)
[PR]
by chin-chinma | 2014-06-15 10:17
d0249426_22402163.jpgお久しぶりのLampさん♪
ずっとトマトソースが食べたくて~!
とっても美味しかったです!
幸せ!ごちそう様でした☆
d0249426_22403240.jpgd0249426_22404381.jpg
[PR]
by chin-chinma | 2014-06-14 20:28
d0249426_17353320.jpg
美容院でノリにノッて、切ってもらいました♪
クロス付けてもらったはずなのに、最終的には息子もちんまも髪の毛だらけww
もう疲れた!って、美容師さんのセリフかw
ぷぷぷ♪お世話になりました☆
[PR]
by chin-chinma | 2014-06-13 17:33
いちご大好きな息子。
いちご狩りに連れて行ってあげたいなと思ってたんだけど、今年は無理だった~と思ってたところに、
支援センターでいちご狩りがあったので参加させてもらいました♪
バスに乗って、ちょこっと遠足気分~!
いつもはチャイルドシートめっちゃ嫌がるのに、とってもイイ子して座られてました!

d0249426_22462661.jpgとっても美味しくって甘いいちご~!
外に出たときは、いつも追い掛け回してるのに、今日はいちごがあるから、名前を呼んだら笑顔で来る来る~!
こんなにかわいいと思ったのは初めてかも(笑)

結局息子、ひとりで1パックくらい食べたような気がします♪
帰りのバスの通路に落ちてたいちごも食べてた(笑)
おみやげに2パック位弱くらいただいたんだけど、他のママさん達の袋が5パック位あるんじゃないかってくらいパンパンで、来年はもっと頑張らなくては!と意欲がわきましたww

無料でこんなにしていただけるなんて、最高でした!
ありがとうございました☆
[PR]
by chin-chinma | 2014-06-13 12:01
d0249426_22311356.jpgd0249426_22315266.jpg
ふじちゃんがや~っっっと、イカを釣って帰りましたww
夜ごはんにイカフライを作ってくれて嬉しかったです♪
良かったね☆

d0249426_22322097.jpg
でも。。。
5日間生ゴミが激クサで~!!

ゴミ捨て場まで少しあるんだけど、こんな運び方されてて、思わず盗撮ww
[PR]
by chin-chinma | 2014-06-07 18:31