<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0249426_2247268.jpgお家の近くの工務店さんの夏祭りに行ってきました!
魚の掴み取りと、100円屋台と、もち投げに参加するため張り切って大きな袋持参していきましたww
魚の掴み取りは、軍手つけた小学生やら超本気モードのkidsがたくさんで、水に入るスペースナシでしたw
d0249426_22472716.jpgd0249426_22473814.jpg
d0249426_22475194.jpg魚は諦めて、100円焼きそばgetするために、ちんまは列に並んでました。
魚も人もいなくなった水路で、走り回って、びしょぬれになる息子。。。(笑)
ピカピカの大理石みたいな石の上も、全速力で走ってツルツルなってたから、ヒヤヒヤしながら見てたら、遠くでも聞こえるくらいの鈍い音ww
頭がパックリいっちゃって流血事件勃発です(涙)
d0249426_2248755.jpg滞在時間30分。
魚も、最前列まで行ったのに焼きそばもgetできず、最高に楽しみにしてたもち投げにも参加せず、救急病院へww
目の前でコケられたふじちゃんがヘコんで、ヘコんで(笑)
病院に行くまでちんまが色々指示した事にテキパキと動いてくれて、思い出したらホント笑えますw どんまい♪

d0249426_22485382.jpgぎゃんぎゃんぎゃん泣きで、大人4人に抑えられて、タオルでぐるぐる巻きにされて、頭を3針縫ってもらいました。
メンクイ息子(笑)先生が若くて美人な女医さんだったから、良かったね☆
(今日はデレデレする余裕なんてなかったけどねw)


全員服に血が付いてて&ひとりは痛々しいガーゼを頭に貼ってる我が家は、周りの視線をチクチク浴びながら、帰りにはま寿司へw
『○○○さん(息子の名前w)どう~ぞお好きなものを!』
って、ふじちゃんにお寿司接待を受けて、息子は超ご機嫌で、いなり寿司・フライドポテト・うどん・枝豆・わらび餅を召し上がってましたww
ふじちゃんも、『やけ酒じゃ~!』ってひとり乾杯ww
d0249426_2249848.jpgd0249426_22492060.jpg
縫っちゃったけど、脳には異常なかったし、元気だから良かった良かった!
子どもはちゃんと見てても、怪我するときは怪我しちゃうものなんだけど、気をつけんとね。。。
あんな濡れたとこで、思いっきり1歳児が走れば、こんなことになるのは簡単に想像できることだったので、ちんまも反省です。
今日はお疲れ様でした! 抜糸まで頑張ろう!!
[PR]
by chin-chinma | 2014-08-31 21:20
d0249426_2240844.jpgd0249426_2240597.jpg
d0249426_22403670.jpgd0249426_22404810.jpgd0249426_22402210.jpg
d0249426_22411066.jpg夏休みも最終日の8月31日だけどw
海水浴に初めて連れて行ってあげました!!
プールと違って、しょっぱいし、深いし、波があるので、泣くかな?嫌がるかな?なんて心配して行ったけど、全然余裕みたいでした♪
ふじちゃんも余裕ぶっこいて、『ウイテマテ』の練習とかしてて、見ててヒヤヒヤしましたわw
上がったら、震えだしたので、40分くらいで終了~!
d0249426_22413078.jpg
帰ったら、ごはん食べながら寝てましたww
こんな光景久しぶり♪
浮き輪でぷかぷかしてるだけでも、まぁまぁ体力使ったんだろうなぁ☆
また来年のお楽しみだね~☆

[PR]
by chin-chinma | 2014-08-31 12:50
d0249426_13314738.jpg


最近、ごはんをあんまり食べなくなって、『これがいい!』『あれがいい!』みたいな指差しをして、気に入らないと大泣き。。。
なるべく大人と同じものを食べられるような献立にして、卵が入ってるものは隠してさっと食べるようにしてるけど、卵ってほん~とっ色んなものに使ってるし、イヤイヤが日に日にひどくなるから、こっちもしんどくって悩んでおりました。

周りの友だち達が、卵を克服してきた話をちらほら聞くようになって、うちも今度小児科に行くことがあったら相談してみようと思ってたんだけど、なかなか元気な毎日が続いててw
もうすぐ2歳だし、ちょっとずつ進めてみようと昨日、固ゆで卵の黄身1/8をあげてみました!
初!!玉子!!!ドキドキしたけど、何にも起きなくてセーフ!
また3日くらいあけてあげてみよ♪と思ってたんだけど。。。

今日、保育園でお誕生日会があって、お誕生会用のみんなと同じお菓子(焼き菓子・全卵入り)を欲しがったので、まいっかと思い、ほん~の少し(子どもの一口弱)あげて1分位したら、リバース!リバース!
生まれてこのかた、乳でさえほっとんど吐いた事がない息子がゲロゲロだったので、驚きましたww

卵あげたことないし、もしかしたら血液検査で出てるだけで、牛乳みたいに時々なら食べても平気かも?なんてちょっと期待してたけど、ダメだったようです。
こめんね♪

みんなが食べてたら食べたくなる気持ちもわかるし、かわいそうなので、ちんまもっと頑張らなくては!!
[PR]
by chin-chinma | 2014-08-29 12:32
d0249426_15155876.jpg
昨日は1日中大人の用事に付き合わせてしまったので、今日は息子day♪
お弁当持って、こどもの国でがっつり遊んできました!!

超!面倒見のいい兄弟に気に入っていただき、ジャブジャブ水路でたくさん遊んでもらいました!
途中から豪雨に見舞われましたが、出たくないオーラを出す息子をボールでつったり(笑)手を引いてくれて誘導してくれる最高な兄弟!ステキ過ぎたよ~!ありがとうね☆
d0249426_1516099.jpgd0249426_15145157.jpg
d0249426_151582.jpgd0249426_15164556.jpg
d0249426_15154666.jpg中ではボールプールで遊ぶ遊ぶ!
親は入れないのですぐ出てくるかな?と思いきや、首のボタンが二つとも外れるくらいに大ハッスルで楽しまれているご様子でしたww
たくましすぎる♪

いっぱい遊んで、追いかけ役で走り回って、長距離運転して、帰りは買い物につき合わせて、ふじちゃんは疲れ果てて、めずらしく『ちんま!もうオレが限界!』ってゾンビみたいな顔で言ってました♪
仕事してる方がマシだったかな(笑)休日お父さん業お疲れ様でした!!
[PR]
by chin-chinma | 2014-08-24 15:00
d0249426_1595296.jpgd0249426_1594250.jpg
急きょ予定変更で、車中から観賞になりましたが、座ったまま近くで見れてとっても良かったです!花火大好き息子も大喜び!!
ふじちゃん運転ありがとうね♪
[PR]
by chin-chinma | 2014-08-23 20:38
d0249426_14584410.jpg
初めてのお子様ランチinガ●ト♪
旗付きご飯に大喜びでした☆
でも狙うは母のご飯で、取り合いでした(笑)
2歳のお誕生日作ってあげられますように~!!
[PR]
by chin-chinma | 2014-08-23 13:30
d0249426_16232878.jpgd0249426_16234021.jpg
お昼寝の寝かしつけ中、悪い顔して逃走!
こっちが疲れちゃってウトウトしてると、ゴンッ!!っていう鈍い音と、激しい泣き声。。。
このイボイボのついたコップを持って、イスから落ちたようですww
説明不要!って感じで笑えました♪
[PR]
by chin-chinma | 2014-08-20 16:23
d0249426_1573357.jpgd0249426_1574220.jpg
ただいま香川♪
お友だちに7大アレルゲン不使用のクッキーをいただきました!
みんなで一緒のものを食べられるって幸せです!
ありがとうね☆
[PR]
by chin-chinma | 2014-08-17 15:30
d0249426_1628106.jpg
じぃじ&ばぁばに息子を預けて
焼鳥デートwww
最近二人になると会話がない私たちですが、今日は美味しいお酒&焼鳥と、店主君と懐かしい話もしたりして、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
たまにはこんな日もいいね!
じじ&ばばありがとう!!
d0249426_16282026.jpg息子を気にしてたふじちゃんww
帰ったらまだ起きてました♪
全然さみしがってなかったよとの事(笑)
ちょっと遊んだらコテっと寝られました♪

[PR]
by chin-chinma | 2014-08-15 22:05
d0249426_1532875.jpg
おうちで八昌のお好み焼き♪
すんごいボリュームでした!
美味しかった~!!
ごちそうさまでした☆
[PR]
by chin-chinma | 2014-08-14 13:58