<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日はヘコんでしまったので、今日はおうちで1日ゆっくり息子とふたりで遊ぶことにしました。
ひきこもり(笑)

いつもより少し早めにお昼ごはんを食べて、ふたりでお昼寝をして、3時のおやつは一緒にホットケーキを作りました♪
d0249426_2331375.jpgd0249426_23352356.jpg
d0249426_233217100.jpg
自分で作ったのは格別だね♪
とっても嬉しそうに&美味しそうに3枚ペロリでした!

息子がお皿に入れてくれたホットケーキ♪
ちょっとハートに見えるかな?

[PR]
by chin-chinma | 2014-09-30 23:30
d0249426_2350188.jpg
今日は超大荒れでした。

ほんま肉体的にも精神的にも疲れたぁ(涙)

朝支援センターで、1週間前に噛んでしまったお友だちをまた噛んでしまいました。
その子は汽車のおもちゃで遊んでいたんだけど、息子がその汽車をいきなり取って逃げてしまって、『返して~』って追いかけてきたところを。。。
気をつけて見てたつもりだったんだけど、一瞬の出来事で、目の前で止められなかった自分が情けなくて撃沈。。。
息子を叱りまくって、謝らせて、謝って、外で遊ばせてたら、今度は女の子に麦わら帽子を脱がされそうになって、また噛んで(涙)
その後も、パズルの取り合い、お片づけしようとした電話のおもちゃを取られそうになって噛み付こうとしてたけど、その2件は止めれたので未遂に。

最近、お友だちが近づいてきたり、おもちゃを貸して欲しかったり、嫌な事があると、押したり物を投げつけたりする事が増えてきたなぁと思ってたけど、今日は何かあったらすぐ噛むぞ!みたいな感じで、ほんと目が離せませんでした。

落ち込んで、早めに帰って、お昼寝。
疲れてたのか、よく寝たんだけど、寝起きが最高に機嫌悪くて1時間弱大声で泣き叫び、何をやっても、しなくても『いやいや~!』みたいな感じで、手がつけられませんでした。

単語は出てくるようになったけど、気持ちとかはまだほとんど話せなくて。
でも自己主張はしっかりするから、結果手が出てしまうのはわかるんだけど、今日は撃沈でした。
ほんと申し訳ないです。ごめんなさい(涙)
[PR]
by chin-chinma | 2014-09-29 15:00
d0249426_22565183.jpg二日目は『ドルフィンセンター』に遊びに行ってきました!!
着いてすぐ、イルカさん登場!
一緒に泳いでる人がいてテンション上がりました~♪
d0249426_22574897.jpgd0249426_22575743.jpg
イルカさんのエサやりをさせてもらいました!!
ツルツルで、歯がめ~~~っっちゃキレイで、実家のネネに見せてあげたくなったそうです(笑)
d0249426_22581440.jpgd0249426_22582578.jpg
d0249426_22584063.jpgd0249426_22593088.jpg
ジャンプも間近で見せてもらえてよかったね~☆d0249426_230992.jpgd0249426_2303480.jpg


d0249426_2381733.jpgお昼は徳島まで♪
びんび家に行ったんだけど、息子、眠いのとおなかすいたので超超超ご機嫌斜めで、疲れました(涙)

いつか子育て落ち着いたら、ふたりで、温かいものを1番美味しいときに食べられる旅に行こうね♪とふじちゃんと誓いましたww

その後は、香川に戻ってうどん検定♪
トモちゃん賞状GET!!おめでとう~!
d0249426_23133443.jpgd0249426_23134688.jpg
d0249426_2314385.jpgd0249426_23141326.jpg

『今まで寝たことはない!寝るわけがない!』と言い訳をしながら、気がついたらお家(笑)
はっし~が、豪快すぎる寝顔写真をたくさん撮ってくれてたのが、何回見ても笑えるww
運転手ふじちゃんこめんね☆

楽しい2日間はあっという間~♪遊びに来てくれてありがとうね☆
また再来週~!(また広島帰るんかい笑!)楽しみにしてるからね~☆
[PR]
by chin-chinma | 2014-09-28 20:00 | お客さま
深夜2時!
はっし~&トモちゃんが広島から遊びに来てくれました♪
無言&無表情で登場!
『えっ?もしかしてケンカしとるん?』って玄関でふたりにつっこんでしまいました(笑)
高速トンネルでのスピードについて、ケンカしてきたらしいww
はっし~は、服を布団にたたきつけて就寝(笑)
トモも『3時間なんにも話さずに来たけね!』って就寝(笑)

消灯後に、殴られる音と、はっし~の『いったぁ~!』が聞こえてきました(笑)
仲直り♪

d0249426_22182661.jpg山奥からやって来た、暑そうな格好をしたふたり!
朝から超イイ天気で気温30℃超えだったので、涼しそうな愛媛県のマイントピア別子という銅山に遊びに行ってきました♪

いよかんソフトクリーム!
息子もソフトクリームデビュー!!
美味しかったです☆
d0249426_22314367.jpgd0249426_223237.jpg
d0249426_22321555.jpgd0249426_223233100.jpg
d0249426_22325170.jpgd0249426_22331078.jpg
d0249426_22332417.jpgd0249426_2233353.jpg
d0249426_22341053.jpg
電車に乗れたり、走り回ってノリノリだったのに、やっぱり暗いとこは怖いみたいで、泣きべそ息子。
お山の中ははっし~にべったり抱っこしてもらいました♪
ありがとうね~☆
d0249426_2236184.jpgd0249426_223612100.jpg

d0249426_22442954.jpgd0249426_22402486.jpg
お家に帰って、GOLFだったふじちゃんと合流!
ディナ~は5人で『一鶴』はっし~がとっても喜んでくれて嬉しかったです♪ 美味しかったね☆

d0249426_22451518.jpgd0249426_2245272.jpg
スマホでトーマス!片手にはアイス!を持たせて、散髪してもらいました! トモちゃんありがとう!!

d0249426_2248171.jpgd0249426_22482842.jpg
トモちゃんが買ってくれたケーキと、サプライズで作ってたはっし~のお誕生日ケーキでみんなでお祝いしました☆
素敵な1年になりますように☆おめでとう!!
今日は食べまくった~♪♪♪
[PR]
by chin-chinma | 2014-09-27 22:16 | お客さま
d0249426_7153580.jpg今日はちんまの用事で、ふじちゃんに有休をとってもらいました♪
お留守番ありがとう~!!

お昼はこないだ萩まつりで貰った500円券でうどん♪
『おめでとう~!』って言ってもらえましたww
美味しかったです☆


朝、こんなんして息子と遊んでくれたりwwd0249426_22113657.jpgd0249426_22114982.jpg
d0249426_2212266.jpg
なんなん?きれいにする気あるん?!
この掃除機のかけ方?!ってつっこみたくなるような掃除を二人でしてくれたりww

今日はいろいろありがとうね~☆
[PR]
by chin-chinma | 2014-09-25 13:15
d0249426_19165472.jpg
栗のケーキ作ってみました♪
やっぱい~!
超美味しかった~!!(自分で言うな?ww)
昨日焼いてあげたらよかったな♪
[PR]
by chin-chinma | 2014-09-24 18:16
『来月帰るから、来なくていい!』
って先週断ったのに、昨晩またLINEがきて。。。
朝、ランブラザー&マスターがやってきました!!
写真撮り忘れたけど、またsurigaeしてて、変なスポーツカーみたいなので登場ww
つける薬、まだまだ探し中です♪
d0249426_1743949.jpg『いらない!』って言ったはずの、でかいスニーカー&リュックも持参されてw
毎回!ちんまの好みじゃなさ過ぎるものをプレゼントしてくれるセンスに脱帽です!
ありがとう!!!

d0249426_1724214.jpg
ランチにぴんぴんやの穴子天丼♪
超美味しかった~!!
息子も天ぷらデビューww
めっちゃ食べてました!
カロリーオーバーww
お店を出ると、失笑ふじちゃんww
結構みんな飛ばすし、トラックとかの大きな車通りも多い国道沿いに 身投げしたい?おじさんが座ってましたww
d0249426_172598.jpgd0249426_1731154.jpg

その後は、萩まつりに行ってきました♪
大野原LOVEが伝わりまくってくるお祭りww
はしご車やバリィさんも来てて、息子大喜び♪
ランブラが引いた100円くじ引きでなんと1等!!
お店の人も絶叫で、鈴を鳴らしてくれて、テレビでも当たるか??!
な盛り上がりようで、テンション上がったけど、100円くじw
くまのお人形をいただきましたww良かったね~☆
d0249426_1734268.jpgd0249426_1735241.jpg
d0249426_174149.jpgd0249426_174977.jpg
d0249426_1772122.jpg参加者300人全員に当たる抽選会!
・ハーブの苗(前席の小学生にプレゼントw)
・たまご
・居酒屋の2000円券
・うどん屋の500円券
をいただきました!
暑かったけど、いろんなものもらえたし、楽しかったです♪
ランブラ&マスターは宣言通り、15時帰宅しました(笑)
夕飯までたかる計画失敗ww
でも、券を貰ったので、今夜はうどん屋さんにします♪
ありがとうね~!また来月!!
[PR]
by chin-chinma | 2014-09-23 15:20 | お客さま
d0249426_2324638.jpg
日曜日に栗をいただきました!

何にしようか妄想を膨らませてw
とりあえず、甘露煮とマロンペーストにしてみました!

うんまいっ!
ありがとうございました☆
[PR]
by chin-chinma | 2014-09-22 23:02
d0249426_21263983.jpg第2回厄年ランチ会ww
鯛の釜飯美味しかったです☆
子どもにはアイス!(チンマが食べたけどw)
大人には栗大福サービス!
ご馳走さまでした☆
d0249426_212762.jpgd0249426_21275658.jpg
楽しい会だったのに。。。
最後の最後で、息子が初!お友だちに歯形を付けてしまいました(涙)
まじでヘコむわぁ~。。。
ごめんなさい。
[PR]
by chin-chinma | 2014-09-22 15:00
d0249426_23344451.jpg

いつからかう●ちをすると
こんな風に隠れるようになってました。

『くっさぁ~!』って追いかけて、嫌がるから押さえつけておむつ交換してたんだけど、ヨーグルトをやめて便秘気味だった先週の夜、ひとりで真っ暗な寝室にすぅーっと入っていき、ドアまで閉めて突然引きこもりました。

ふじちゃんとびっくりして、でもう●ちかな?なんて思って少ししてから様子を見に部屋に入ると、真っ暗な部屋で一生懸命ベッドにもたれかかりながら踏ん張ってて。。。

ちんまの顔を見ると、掃除機の裏に隠れて、『来るな~!』みたいな素振りをして泣き出しました。

おなかカチカチで、オムツめくると、硬~いのが出口で挟まってて(涙)

痛いのに、苦しかっただろうに、1番理解して助けてくれるはずの身近なふたりは、いつも笑って『くっさぁ~!』とか大騒ぎするから、ひとりで我慢して、ひとりで何とかしようとしたんだと思うと、かわいそうになってきて、ふじちゃんとふたりで猛反省しました(笑)

ごめんね。

それからおなかマッサージしてたら、素晴らしいブツが出てきたので、『良かったね~!』『すっきりして気持ちいいねぇ~!』『バンザ~イ!!』って、超高い声で褒めまくりww

そしたら、あんなに毎回大変だったオムツ換え!超おとなしくさせてくれました!!

なんにもわかってないだろうと思ってたけど、いろいろ伝わってたんだな。。。
1歳のちっちゃい身体だけど、大人と同じで、いっちょまえにプライド持ってたんだな。。。
もっと気持ちを大切にして関わってあげないとな。。。

と、いろいろ考えさせられました。


って、反省した翌日。
動物園に行った時のビデオ鑑賞をふたりでしてて、『楽しかったね~♪』なんて話してたんだけど、最後にふわふわドームでぶっ飛ばされる息子の映像を見てたら、噴き出しちゃって、涙を流しながら笑ってたら。。。♪
隣で先週引きこもった時と同じ顔してリモコン操作してテレビを消そうとしてる息子がいて、またまた調子に乗りすぎたと反省しました(笑)

こめんねっ♪
[PR]
by chin-chinma | 2014-09-21 23:34